プロが教えるわが家の防犯対策術!

提出期限を1週間勘違いしてしまったのですが、課題を提出したいです。
謝罪メールと共に送ろうと思っているのですが、印象悪いでしょうか?
評価云々は別として、とりあえず提出したいです。
どうするべきでしょうか。

A 回答 (3件)

謝罪の文章を入れるとしても、いきなり送るのではなくて、まずは謝罪と遅れてでも提出したい旨を相談すべきです。

今どきはメールでも良いのかもしれませんが、できれば直接か電話の方が誠意が伝わる可能性もあるかな? 但し多少でも点数をつけてくれるかは別の話です。

ただ、将来のためにも、ミスを放置するよりは、何かアクションを起こした方が良いと思いますよ。頑張って!
    • 0

教員にもよりますが,僕は受け取りません。

送りつけてきても謝罪文は意味が無いから読みませんし,採点せずに成績表には0点をつけます。遅れて出さないことは何の迷惑にもなっていませんが,送りつけてくることは大いなる迷惑です。送りつけたあとに謝罪して欲しいです。
 ちゃんと期限までに提出した学生に対して不公平になるようなことはできませんので。あなただけを特別扱いする理由があるとも思えませんから,0点以外をつけることは無理です。なお,印象???研究室に所属している4年生以上の学生以外に何かそういう感情を持つことは一切ありません。
    • 0

謝罪の誠意が伝われば、大丈夫...でしょう。

• 0