アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。最終面接を行った際少し不安点があるため意見をお聞きしたいです。
GWの前日に最終面接を行いました。
事前に持ち物として、履歴書等の書類を持ってくるよう言われていました。面接は無事に終了し、会社の方も本当に親切で会社内の案内もしてくださりました。
浮かれポンチな性格上まだ内定を頂いたわけでもないのに「これは自信がある!」と早計な考えをしていた後、履歴書等の書類をすっかり渡し忘れていることを思い出しました。
「提出については会社の方から当日に指示があるだろう/指示が無ければ面接終了時に確認しよう」と受け身かつ後回しな考えをしていたこと、反省しています。
今は不安でいっぱいです。会社の方に連絡をするにも次の日からGWで繋がりません。(応答時間は平日だと事前に伝えられています)

※一次面接の際に、会社の方から「1次面接前に履歴書等の書類を提出する」といった指示を頂いていたため一度提出はしています。

「GW明けに連絡をして、渡し忘れていたことを謝罪し、どうするべきか指示をもらうべきなのか…」
「それとも、会社の方から“合否についてはGW明け直ぐに連絡する”とお聞きしているため連絡せず待つべきなのか…」
「そもそも、提出の指示が無かったということは、提出の必要は無かったということなのか…」
「これは試されているのか…」
と、迷走しています。

長文申し訳ないです。参考にしたいため、意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

仮に必要だったとしても「出せ」って言わなかった社員の方が半分悪いわけで

そんな理由で最終面接まで来た子を落とす会社は無いです。
(あったとしたら相当いかれてるので入らない方が良い)

GW明けに連絡があるというのなら待てばよいです。
    • 1
この回答へのお礼

はあああ早急で丁寧なご意見ありがとうございます!!!

最終面接で履歴書を提出しなかったから不採用!なんて聞いたことがないです。

多分「一応念のため持ってきてくれ」ぐらいのつもりだったのかと。
提出済みなのに?と思うかもしれませんが社会人ならある程度は"念のため"に備えておくものです。
※そんな会社はブラックだという回答者もでてきそうですが、そういうのは永遠に非正規なので無視していいです。例えば営業が客から「カタログをくれ」と言われて「前にお渡ししましたよね?」なんて言わないですよね。

>「それとも、会社の方から“合否についてはGW明け直ぐに連絡する”とお聞きしているため連絡せず待つべきなのか…」
これでいいと思います。
本当に必要なら(採用時に履歴書を保管しておきたいので最終版の履歴書が欲しいとか)、向こうから言ってきます。
    • 2
この回答へのお礼

確かにちょっと「提出したのにどうして?」と思いましたが、一応持って行きました。
「社会人ならある程度は念のために備えておく」といったことは本当に回答者様の仰る通りだと思います!

とても丁寧なご意見本当にありがとうございます!!