アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他でも似たような質問も参考にしましたが、正確な正解の回答があいまいなままな気がします。

私は、何度も調べ上げて、イタリア、ヨーロッパは北西だと判断して、今年一か月旅行しました。
ですが、正しくは西だと、気学では西の判断です。
確実な正確な正解が知りたいのです。

まず、100%の回答を専門的な分野で調べてくれる、施設や、人のところに行きたいのです。
本人の偏った見方ではなく、気学専門の人ではなく、地図専門方位専門の方からの回答は
どうすれば知ることが出来ますか?

それともう一つ、
もう、イタリア、ヨーロッパに行ってしまった過去は変えられません。
もし、大凶方位だった場合、今後の対処法をいくつか教えてください。

正確な回答お願い致します。

A 回答 (3件)

地図を見てもらえばわかりますが、日本から見てヨーロッパ北部(コペンハーゲン・オスロなど)


で西北西くらいだと思います。ヨーロッパ南部のイタリアでは日本の東北地方とほぼ同緯度です。
ですから、32方位で言うと「西」が最も近いと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

しかし、なにより占いの方位は中国で生まれて日本で継承されている物です。
それも現在の中国ではなく、「河内」という黄河の南流域の一部の地域でできたものです。
この辺りは農作物が豊かで文明が硬度に発達しましたが、つねに四方から攻撃を受けた
ところです。そのために方位学ができたのでしょう。
従って、これが有効なのは50kmくらいの移動ではないでしょうか。
飛行機も車も無い時代にできたものです。
南極点に立ったアムンゼンには北の方角が吉で、スコットには北の方角が凶だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西が有力なんですね。私はこれからの人生どうなっていくのでしょう。

海外の長距離になるとややこしいですね。

ありがとうございます。

その時自分が幸せなら、それが正解という事で。

お礼日時:2011/12/14 18:55

そもそも方位は科学的な一意の定義がありません。



2点を直線で結んだ物なのか、球面での最短距離なのか(このときの始点での方位か)など。

考え方についてはここに出ています。
http://kashiwamochi.jp/html/houi.html#MOVE-SENTOU

>もし、大凶方位だった場合、今後の対処法をいくつか教えてください。
迷信を信じないか、どこにも行かないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/13 17:43

気学の考え方でも流派によって西とするところと北西とするところがありますので何とも言えませんし、他の方が回答しているように正確な正解はありませんよ。



地図の図法等によっても方位が異なってきますからね。

まあ時期が来れば作用が出ますのでどちらの方位かは身をもってわかりますよ。

今後の対処法は祐気採り(旅行や移転、祐気散歩など)しかありませんね。

正しい対処法はちゃんと鑑定指導を受けるようにしてください。ここで説明できるほど簡単なものではありませんし、1回や2回旅行に行ったからといって済むものではありませんから。

あなたの本命(生年月日)が分かりませんし、何月何日からどのように行ったのかもわかりませんので回答のしようもありませんよ。

年盤の影響は年で効いてくるので2014年、2017年、2020年等に問題が起これば西ですし、よいことがあれば北西ですね。

私は西として見ていますが。

この回答への補足

今年の10月から11月にかけてヨーロッパ、主にイタリア、全般、パリ、スペインです。
1977年6月28日生まれです。

正確な答えは出せないとの事ですが、他に必要な情報ありますか?

補足日時:2011/12/13 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数決で西というわけには行きませんものね。
でも、西なんですね。
でしたら私の人生は今後最悪なんですか?
って話ですよね?
ポロの鑑定士をされているなら、そういう場合の的確な
アドバイスを責任もって答えてください。
お金が必要ですか?

北西だろうが西だろうが
行ったもんは終わったことですから
後は、幸せな人生を歩んでいきますよ。

怖い事言って脅さないでくださいね。
言った以上は責任持つ!
プロの鑑定士さん。

お礼日時:2011/12/14 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!