アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なのですが、希望サイズが 幅165cm、扁平率45です。メーカーは問いません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

幅165cm=1m65cmのタイヤ幅とはどのようなお車にお乗りなんでしょう。

。。
と 一応ツッコミを入れておきます(笑

165-45-15は純正サイズではないですよね?
インチアップで165-45-15って事は純正は155/55-14とか155/65-13あたりかな?

スタッドレスは純正サイズで購入しましょう。
その方が安く買えるし 乗り心地もいいですよ。

って言うか国産タイヤメーカーでは165-45-15のスタッドレスはないです。
海外ブランドでもないと思います。
夏タイヤでもそのサイズはピレリーくらいじゃないかな?

純正サイズにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりないのでしょうか。
165-50-15ではタイヤの外径が15ミリほど大きくなってしまうんですよねぇ。

お礼日時:2003/12/01 01:40

こんばんは!


15インチのスタッドレスを買うよりも、冬場は仕方ないと思って14インチなり13インチのスタッドレスを
使った方が良いと思います。
値段が高いだけでなく、タイヤのサイドウォールが分厚い方が、動きが穏便になるため、唐突に滑り出し
にくくなります。それだけでなく、幅を狭くすることで接地圧が高まるので、グリップを稼ぐことが可能
になります。
折角15インチを履いているのに、スタッドレスは13インチかよ~と思うかも知れませんが、冬場は割り切
って13インチもしくは14インチにした方が安全だと思います。

軽自動車で純正15インチってのはないですよね。オプション設定でも14インチまでかと…。
純正ホイールにスタッドレスを組み、インチアップのホイールにノーマル(夏用)タイヤを組むと言うのが
一般的に使われている手ですね。
実家が岐阜なんですが、そっちの方の人でドレスアップに興味がある方の多くは、上記のようにしている
ようです。僕も、スノボーとか始めたら純正ホイールにスタッドレスを組もうと考えています。18インチ
にしてから、ノーマルのアルミが暇してます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。13インチにくらべて15インチのスタッドレスは値段かなりちがいますね。高いです。

お礼日時:2003/12/01 01:34

こんにちわ、anaojiさん。



たぶんインチアップして居るんですよね。
車の名前or純正サイズが解りますか?

スタッドレスの場合扁平率が高い方が運転しやすいですよ。
どうしても15インチのホイルに付け替えるというのであれば、近いサイズだと、「横浜ゴム GUARDEX K2 F720」の165/50R15ってのがあります。
車高を落としたりしていないのであれば、多分タイヤハウスへの干渉も無いと思います。

ちなみに、タイヤの外径が変わらなければ14インチや13インチでも使用できます。(ホイルとブレーキが干渉しないのが前提ですが)

参考URL:http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/top.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。13インチのホイールありますが、ノーマルなのでできれば冬も社外ホイールでいきたいところです。

お礼日時:2003/12/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!