墓地及び墓一式を購入したいと思います。大阪の服部霊園がとてもきれいですが、購入方法と金額はどれくらいか知りたいです。どなたか ご存じないでしょうか。

A 回答 (4件)

服部霊園の管理者です。

平成11年以降、墓地の募集はおこなっておりません。
今後の募集については、ホームページでご案内しますが、当面予定はありません。
なお、前回と同様の募集要項となれば、大阪市民のみの受付とさせていただくことになります。
※大阪市設服部霊園は、閉鎖しておりません。
現在は、大阪市環境事業協会が大阪市より委託を受けて、管理しております。

参考URL:http://www.kankyoujigyou.or.jp/hattori.html
    • 0

業界経験者より

服部霊園で墓石を購入を考えているみたいですね。現在空いてる墓地があると思いますがどのくらいの区画が必要かによって変わります。霊園事務所に問い合わせるのが一番です。墓地に関しては値段が決まっていますが墓石の購入に関しては石材店によって値段がまちまちです。安い中国材から高い国内物まであり、またその中で多くの石種に
わかれていおり値段を一言で述べることができません。
(墓地の広さ、石種によってことなるため)
もしよろしければどこかで見積りを取り、この場で値段を発表して頂けるのでしたら私がその価格が適正か回答しますよ。結構高い値段で売りつける石材店も多いのできおつけてください。また安い石を高く売りつける場合もあります。墓石は定価があってないようなものなので!

私でよければお手伝いしてあげたいのですが少し気味が悪いでしょうからねー。ただ私が言いたいのは一般の人が墓石に関して知識ないため(しょうがないですけど)高く買わされてることに腹が立ってるだけです。(もちろん良い石材店もありますけど)

話が脱線してしまいましたがもし墓石の値段が判ればネット上で教えて頂ければ確認しますよ!
必要事項;石種、(商品番号)大きさ多分8寸~9寸
     墓地の広さ、付属品等、
     できれば石の総重量(墓石、墓石を囲ってるい               る石の総重量)

• 0

なぜか豊中市にある元大阪市の元大阪市営服部霊園ですか?

平成11年に市営霊園が廃止になっていますので、現在詳しくわかりませんが、
お付き合いのあるお寺さんか、霊園周辺の石材店に聞けば現在の状況、販売墓地の有無などわかると思いますよ。
電話帳で調べて、電話するという方法もありますしね。
    • 0

服部霊園の管理者に尋ねるか出入りの墓石製作所に相談されては如何ですか。

参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.scinex.ne.jp/tel50/osk1060/01.html
    • 0