プロが教えるわが家の防犯対策術!

全部含めてだいたいどのくらい時間かかるものなんでしょうか?
納骨と、会食ありの場合でお願いします。
ちなみに場所は群馬県の南部です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

経験からの一般論として・・・

寺での法要に30~40分。参加数により増減します。焼香に掛かる時間が違うから。納骨は,住職が着替えて,墓に行ってから15分程度でしょう。お斎(食事会)は1時間半から2時間程度でしょう。例えば,11時に寺集合で場所を替えてお斎の場合,2時過ぎには終了でしょう。
    • good
    • 6

午前10時~11時開始 お開きになるのは 早くて午後2時 午後4~5時もあります



親戚ならば、その後親戚の懇談もあります

墓地が離れていれば移動時間分は余計にかかります
    • good
    • 3

お寺での読経・納骨で1時間、お斎で2時間とすれば3時間ですが、参列者の人数や移動時間などでもっと掛かるかも知れません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!