ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

訪問して帰る時にスリッパが重ねて、スリッパ立てにあったので、自分も重ねてスリッパ立てにスリッパを立ててしまったのですが、後で考えたら、マナー違反だと思ったのですが、マナー違反でしょうか?

スリッパは、揃えるだけで良かったのでしょうか?

仮に下駄箱にスリッパが入っている場合は、どうするのが良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

専門家では有りませんが、常識人のつもりです。



相手先が会社や施設などの場合は現状復帰が原則でしょう。
下駄箱に有ったのなら、下駄箱に元通り。
スリッパたてに重ねてあったら同じように。

個人宅の場合は、元はどうあれご自分の靴を履いてから
お暇の挨拶をする前に、手で向きを変えて揃えます。
(来る来ないはともかく、次の人用に・・・)

では、元通りがマナー違反かと言えば、
元々スリッパの文化自体大した歴史のものでは有りませんから、
色々仰る方は有ると思いますが、気にすることは無いと思います。

ご存知とは思いますが、お邪魔する時もご自分の靴の向きは
上がってから、ひざを付いて手で向きを変えて揃えます。
お尻を向けて上がるのは、居酒屋ならともかく、ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

現状復帰を心がけたいと思います。

お礼日時:2011/12/14 14:59

分かる事だけですが、[訪問先でのマナー おいとまするときは]→スリッパの脱ぎ方は、まず歩いてきたままの方向に脱いで、相手に背を向けずにしゃがんで元の向きに返して隅に寄せる方法と、歩いてきたままの方向に脱いで、靴を履いてからスリッパを隅に揃えて置く方法があるようです。

スリッパラックに戻す必要はないとも掲載がありました。トップメニューから おいとま スリッパ マナーと検索するとあちこちに挙げられています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

戻す必要は、無いんですね。

お礼日時:2011/12/14 15:10

病院など公共の場所でしたら靴箱にしまう。


一般家庭でしたらそのままに。

重ねてあるスリッパはスルッパの用を果たさないと思いませんか?
スリッパは重ねて片づけないようにしましょう。また、スルッパはそこの施設を傷つけないためであり、個人の衛生に配慮したものではありません。

家に帰って、上がる前に靴下を脱いで上がりましょう。重ねてあるスリッパや誰が履いたか解らないスリッパは気持ちが悪い。ソックスカバーを持ち歩きましょう。(質問には関係ありませんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

確かに、重ねると用を果たさないですね。
今後は、気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/12/14 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社内のスリッパ履きについて

今、私の事業所で話題になっています。事務所内でスリッパ履きで勤務することって、
マナーとして許されるでしょうか。来客もある職種なのですが。私は足が蒸れるので、
特に夏などはスリッパを履いてしまうのですが。

Aベストアンサー

私の職場でも、同じような提案をすると足が蒸れるとか水虫になったらどうする、、、、などと言った意見が出てきて終止がつきない課題でした

でも、出勤するときは革靴で来て、職場に来るとだらしのないような汚い穴あきメッシュ靴のかかとを踏んで履き替える人が多くて閉口してました

個人の自由を束縛して労務問題に発展したら困るから、、、と言うのでどこの職場の管理者も指導できないまま慣例化しているのが実態でした

でも、足が蒸れて困ったときや、水虫で苦慮しているときにスリッパに履き替えるのは自由だが、起きていない問題を理由にだらしない格好をするのは禁止する、、、と言うおふれを出してやめさせますとみんなまともな格好をするようになりました

スリッパをはいてる人が少なければ、それを見た人は「どうしました?」「はい、水虫で、、、」と言った会話になり、松葉杖をついた人に「どうしました?」「はい、捻挫したもので」という普通の会話になりますが、ほとんどの人がスリッパをはいていたら「どうしました」「はい、みんなだらしがないもので」と言う会話は発生しないで、見た人は単にだらしがないと思うだけではないでしょうか


本人に仕事に対する真剣みがあれば、服装や履物は自然にまともなものになるのですが、職場に慣れてきたり、職場がだれてくると、やることをやっているのだから服装は自由でよいだろう、、、とか、細かいことを言うななどといったことがはびこってきます

そういう、ダダをこねたりするのを先導する社員に限って、結婚式やOFFの服装はおしゃれで、他人のマナーにはうるさい場合が多いようです

本当に足が蒸れているなら、出勤時はラフなサンダルで通勤し、給料もらってる時間くらいはちゃんとした格好をしましょう、、、制服で颯爽とした格好で仕事をしている接客業の人がスリッパを履いているのを見たらどう思うか考え、必要なら履いて良いと言ってるのだから普段はちゃんとしなさい、、、
そんな次元の問題を議論しているような職場が、これから生き残っていけるだろうか、、、と言った問いかけで理解してもらってます

私の職場でも、同じような提案をすると足が蒸れるとか水虫になったらどうする、、、、などと言った意見が出てきて終止がつきない課題でした

でも、出勤するときは革靴で来て、職場に来るとだらしのないような汚い穴あきメッシュ靴のかかとを踏んで履き替える人が多くて閉口してました

個人の自由を束縛して労務問題に発展したら困るから、、、と言うのでどこの職場の管理者も指導できないまま慣例化しているのが実態でした

でも、足が蒸れて困ったときや、水虫で苦慮しているときにスリッパに履き替える...続きを読む

Q自宅でのスリッパ 変ですか?

私は30代の主婦です。普段 家では 健康スリッパを常時履いています。 今日 主人に 自分だけスリッパをはいているのは変 お客さんが来た時 スリッパを出さないで自分だけ履いているのは おかしいと言われました。 うちでは お客様にはスリッパは出していません。 主人いわく スリッパは台所のみに履くと言うのですが どう思われますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、家ではずっとスリッパを履いています。
自分の部屋でも。私の家族もそうです。

と、同時にお客様にも必ずスリッパを用意します。
自分がはいているのに、お客様に出さないのはどうかと思います。
いくら毎日掃除をしていたとしても、やはりホコリがでてしまいます。
そんな床の上を自分はスリッパで、お客様は何も履かずに…って、ちょっと失礼かも。

と、これはあくまでも私の家でのケースです。
もしかしたら、家の造りや様式によっては必要ないのかもしれませんね。

ちなみに先ほども申し上げましたが、我が家では、家族全員がスリッパを履いています。
台所だけではありません。

Q友人宅でスリッパを履かない方

来客にはスリッパをお出ししていますが、うちに来た友人やセールスマンのほとんどが使われません。
玄関を入ってすぐスリッパを置いているので見えないはずはないし、床はフローリングです。スリッパは高価なものではないですがシンプルで新しいものをお出ししています。
無理に履いてもらおうとは思いませんが、なぜなんだろう?と疑問に思いました。親しい友人に聞いてみたところ「んー、別に・・」とはっきりしませんでした。もしかしてうちが散らかっているから?いやそれならスリッパを履いた方が清潔では?とかいろいろ考えてしまいます。
スリッパ履かない派の方、理由を教えてもらえませんか?
私自身はフローリングはスリッパで歩かないと落ち着きません。

Aベストアンサー

下の方々が仰っているように、家族用のものなのか来客用のものなのかの判断がしにくいというのがあります。

『シンプルで新しいものをお出ししています。』
とあるから、来客用のをお出ししているのかもしれませんが、それでも私は抵抗があります。

なぜなら、シンプルさはともかく、質問者さんが新しいものを出しているのかどうかなんて、その時の来客には知りようがないからです。
神経質に考えれば、【来客用=色んな人が履いているスリッパ】と言うことになり、私が水虫なだけに、他の水虫の人も履いているのではないか?と疑ってしまうのです。
逆に、自分の水虫を他人に移してはいけない…と言う気持ちもあります。

Q玄関でのスリッパの出し方

お客様がみえるのでスリッパを用意しておきたいと思います。
その時、玄関マットの上においていいのでしょうか。
それともマットを避けておくべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

玄関マットは、靴を脱いで上がった所に敷いてあるもののことですね。その場所の広さにもよると思いますが、隅のほうに置いておいて、お客様が上がる直前にそのマットの上にお出しすると、スマートだと思います。どうぞお上がりくださいと言いながら。

Q自宅のトイレでスリッパ使いますか?

皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。

ふと疑問に思ったのですが、自宅のトイレでスリッパを使いますか?
我が家は狭い個室のトイレなのですが、マットを敷いてスリッパを置いていた時期もあります…
でも友人宅へ遊びに行くとスリッパのない家庭が多かったのでやめました。
(ちなみに我が家も友人宅も洋式トイレです。みんなトイレの広さはほぼ同じです)

皆さんのお宅のトイレはどのタイプですか?

1.マットのみ
2.マット+スリッパ
3.スリッパのみ

何故そのようにされているか理由もおしえて頂けると嬉しいのですが…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
我が家の場合は、2番のマットとスリッパを使います。
やはり衛生面とトイレをいつも綺麗にしていたいということです。
マットの柄をいろいろ変えることによって気分転換にもなります。
後は、子供のしつけのためです。
トイレから出るときには、必ずスリッパを出船の形にしておくこと。
小さいときからしつけてきましたので、
学校のトイレでもよそのトイレでも、かならず出船の形にそろえることができるようです。

Qスリッパ

つまらない質問でスミマセン;;
通販カタログを見てふと気になったのですが、部屋履きスリッパとトイレスリッパって
どこが違うのでしょうか?
気になったのは、どちらもパイル地・洗濯可のものなんですが、片方は部屋に置いた写真
もう片方はトイレマットと一緒の写真でした。
見た目は同じ形のスリッパでも、トイレマットと一緒の写真のスリッパは
所謂トイレスリッパになるのですよね?

家でスリッパを使うのはトイレくらいしかないのですが、上記のトイレスリッパでも
最初から部屋履きとして使えば部屋履きスリッパになるんじゃないの?と
思ったのですが、見た目は同じでもやはり違うのでしょうか?
カタログなのでスリッパの底の写真まではありません。
部屋履きとトイレ用では底が違ったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

大型ホームセンターなどで見ると
スリッパの底もさまざまです。

トイレの床で違うと思います。
コンクリート打ちっぱなしの床
タイル
フローリング

当然使うスリッパの種類が違いますね。

フローリングの床のトイレは室内用と素材的に
変わらないものでも良いですね。

後は好みでしょう。
来客が、スリッパにトイレの絵が描いてあるのは、そのまま
出てきませんが、紛らわしいとそのまま出てくると困りますね。

ほとんど自分だけなら室内用に使って
下げてトイレ用でもかまわないと思います。

Qアメブロを見た人に、こちらが見た事がわかるのですか?

アメブロをしている、ただのお友達のブログを何度か見たのですが、

ぺた?もつけていませんし、自分はブログはつけていなくて

登録だけしているのですけれど、見た人には、
こちらのプロフィール画像や、プロフィール、チェックリストなど見れちゃうのでしょうか?

何回見たとかまで向こうにわかってしまうのですか?

少しの知り合いのをちょくちょく見てしまって、あまり親しくないけれどこっちの事がわかるとなれば、

ブログをしてみたいな。。。て気持ちがありますが、
今のID?では嫌かな・・・て思うのです。

その場合、再度登録すれば宜しいのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の回答をされた方と同じ意見です。
まず、分ることはないです。
アメブロの内部の者が、ある人のアクセスだけを監視しているというのでもない限りは(もしもそんなことをしたら、同じアメブロ内部で仕事をしている人に分ってしまいますから、その人は首になるかもしれません)。
「アクセス解析」というのがあって、アクセスした人数とかは分ります。
また、誰かのブログを経由して来た人がいる、ということも分りますが、「誰が」というところまでは分りません。
「あぁ、この人、久しぶりだな」と思ったりするのは、ペタが残っていたり、コメントをいただいたりした時くらいです。

ID は、変えても変えなくても、どっちでも大した違いはないと思います。

コメントは画像認証する方にチェックを入れ、公開は認証したものだけに限定するという設定にすることをお薦めします。
不届きな業者であるとか、不心得者が、好ましくないコメントなどを書き込むこともあり得ますから、用心が必要です。

Qトイレのスリッパ

結婚して約半年。
お互いの価値観の違いが目につきだし、
真剣に悩むようになってしまいました。

始めのきっかけは、私がトイレへ入る際、
トイレ用のスリッパに履き替えず、
部屋用のスリッパで入ってしまったことからです。

トイレに入ろうと思ったとき、妻がスリッパを新しい物に換えようとし
ていた所でトイレ用のスリッパが無く、ただ、私もトイレに行きたかっ
たので、何も気にせず、部屋用のスリッパで入ってしまいました。

トイレから出て数分後、『部屋用のスリッパでトイレ入ったの!?』と
言い、私が『トイレのスリッパが無かったから』と何も気にせず答えた
ところ、気分が悪くなってきたと溜め息をつき、除菌用のウェットティ
ッシュで部屋中の床を拭き始めました。

結婚前から潔癖の傾向があるのは知っていたのですが、その極端な行動
に驚いてしまいました。そこまですることなのかと、自分が常識が無さ
過ぎたとも考えました。確かに、トイレが汚いのは重々わかってはいま
すが、トイレ以外の場所だって目に見えないだけで、菌はうじゃうじゃ
いるのにとも考えました。

今回のことは、今後、私が気をつければいいのだと思うのですが、た
だ、このままいくと、洗濯は別々、触れられるのも嫌、一緒の空間にい
るのも耐えられない等々、発展していく恐怖を感じました。また、子供
ができたときのことも、不安になってしまいました。

事実、妻の実家では、義父が寝たきりなのですが、義母が嫌々身の回り
の世話をしており、常日頃からバイ菌扱い。義父が触った所はビニール
の手袋をつけないと気が済まず、そんな関係のためか、ケンカも耐えま
せん。妻の家庭内の状況は理解していたつもりで、自分なら大丈夫とい
う自信もあったのですが、その一件から、正直、怖くなってしまいまし
た。

自分の考え方を変えていくしかないのでしょうか?
離婚も視野に入れたほうがいいのでしょうか?
仕事でも悩みが尽きず、弱っているため、考えすぎているのでしょう
か。

長くなってしまいましたが、アドバイスをお願い致します。

結婚して約半年。
お互いの価値観の違いが目につきだし、
真剣に悩むようになってしまいました。

始めのきっかけは、私がトイレへ入る際、
トイレ用のスリッパに履き替えず、
部屋用のスリッパで入ってしまったことからです。

トイレに入ろうと思ったとき、妻がスリッパを新しい物に換えようとし
ていた所でトイレ用のスリッパが無く、ただ、私もトイレに行きたかっ
たので、何も気にせず、部屋用のスリッパで入ってしまいました。

トイレから出て数分後、『部屋用のスリッパでトイレ入ったの!?...続きを読む

Aベストアンサー

そんなものですよ。
>トイレ以外の場所だって目に見えないだけで、菌はうじゃうじゃ
いるのにとも考えました。

そういう理屈じゃなく、多分感覚。

付き合ってた頃は口に出さなかった事も、結婚すれば口を出すようになります。
付き合っていた時は、衣類に付いたタバコや汗の臭いも、ちょっとした
私の残り香だと気にしなかったのに、結婚すればただの異臭。
「おまえ」って呼んで喜んでた女性が、結婚後「おまえ」って
呼んだら「何様?」って言われます。

細かい感覚の違いに、2人の生活始めてお互いの妥協点が基準に
なるかと思いきや、嫁の生活に自分が入り込んでしまっただけじゃ
ないかと感じる事が多々あります。
ま、掃除してもらってるし、特に子供が出来た後は整理整頓してあって
清潔な方が良かったなと思うようにもなりますけどね。

後になればもっと問題出てきますよ。私の場合は家事の手伝い。
子育て始まって大変だろうと手伝うんですけど、物の置く場所から
キッチンの使い方やら食器の拭き方、気を使いながらやってるつもりでも
自分の感覚じゃないと心配らしく、すべて着いてまわり口を出してきます。
私が手伝っている間、休むなり違うことしてくれないと意味が無いって
文句言ったら着いてまわらなくなりましたが、後でチェックされます。
手伝った後も、「ありがとう」より先に指導を受ける事になります。
私はこれで、嫁の為に家事を手伝う事はなくなりました。
子供の為に家事を手伝う事はあります。

子育てや家族・友人付き合いの感覚の違い等々、言い出せばキリがない。
最初は私も遠慮して口を出しませんでしたけど、あまりに嫁が遠慮なく自分の感覚を
押しつけてくるんで、私も遠慮なく言い返すようになりました。
離婚を視野に入れるくらいなら、言いたいことを言い返すべきです。
喧嘩の繰り返しですけど、自分に溜め込んで爆発するよりかはマシ。
そうやって結婚生活に”慣れ”ていくものだと、私は理解してます。

そんなものですよ。
>トイレ以外の場所だって目に見えないだけで、菌はうじゃうじゃ
いるのにとも考えました。

そういう理屈じゃなく、多分感覚。

付き合ってた頃は口に出さなかった事も、結婚すれば口を出すようになります。
付き合っていた時は、衣類に付いたタバコや汗の臭いも、ちょっとした
私の残り香だと気にしなかったのに、結婚すればただの異臭。
「おまえ」って呼んで喜んでた女性が、結婚後「おまえ」って
呼んだら「何様?」って言われます。

細かい感覚の違いに、2人の生活始めて...続きを読む

Qスリッパは必要?

スリッパは必要?

10人程度でパーティーをする予定なのですが、スリッパが必要なのか悩んでいます。
お客様にはリビングにユニット置き畳(http://item.rakuten.co.jp/tatamishop/c/0000000294)
が置いてあるところに座って頂くようになります。(つまり座卓です。)
我が家はリビングが2階なので1階の玄関から2階のリビングに移動するときだけのために
履いていただくことになります。
ユニット置き畳の周りに脱いだスリッパがごちゃごちゃすると見苦しいかと…

ただ、主催する私はキッチン等をウロウロするので、
スリッパをはくことになります。
主催する私がスリッパをはいているのにお客様がスリッパを履いていないとなると、
それはそれで失礼かと…。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

マンションですが、フローリングの新居に友人が何人か一度に遊びに来たことがあるのですが、人数分のスリッパ用意してても結局はかないことが多いですね。特に子連れの友人。多分習慣の違いだとは思うのですが・・・。

※私は普段からベランダ等をそのまま行き来するので、常に健康サンダルをスリッパ代わりに履いています。

まあ、夏なので素足の方もいらっしゃるかも知れませんが、2Fにあがるだけなのならスリッパは脱げやすくて、逆に危ないかも知れませんね。
トイレなどに別スリッパがあるのであれば、一応半分くらい用意しておいて、必要な方だけに履いてもらう形でも大丈夫だと思うのですが・・・。

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む


人気Q&Aランキング