電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒を飲んでたまにでも記憶が曖昧になったり記憶がなかったことがある方に質問です。

もし記憶がない間に取り返しのつかないことをしていたらどうしようと不安になることはありませんか? 例えば流出したら永遠に人々馬鹿にされるような屈辱的な動画を撮り、そのデータが入ったSDを誰かに渡していたらどうしようと思ってしまいます。

生きてる間流出されなくても、死後に流出されたら確かめようがなくただただ不安です。生きてる間は確認できますが、死んでからも何千万年後も後世の人々に馬鹿にされ笑われ続けたらと思うと怖すぎます。

私は今28なのですが、あと50年流出されなければ流出の可能性は低いでしょうか?

スリッパを明らかに揃えたはずなのに、スリッパがずれているとスリッパを履いてどこかに行っていたのではないかと思ってしまい不安になってしまいました。。

廊下を歩いてる時に足があたってスリッパがずれただけならいいのですが、確かめようがありません汗

A 回答 (1件)

よく記憶無くします。


朝になって、今日の食事のぶんの買い物しなかった、とか、割り勘ぶん払っていなかった、と思うことがよくあるんですが、冷蔵庫開けてみれば必要なものは買ってあるし訊けば割り勘は払っています。

というように、忘れているだけでその間の行動に問題は無いようなので「◯◯してしまったかもしれない」のような心配はしません。

というのは、私の場合ですが

質問者様の場合、可能性の低い事や些細な事で心配になっている様子を読む限り、不安障害を疑った方が良いように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!