プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ初心者です。
Mac/CS2に入っていたGoliveでホームページを作って毎月簡単な更新をしていました。
でもそのMacが壊れて、新しいMac(Lion)とCS5.5になったのですが、Dreamweaverで編集しようと思うのですが、全くわかりません。

Goliveで作ったときはマニュアル片手にcssで作りました。
何とか作れましたが理解しているとは言いがたいと思います。
Dreamweaverの解説書を買ってくれば、他のソフトで作ったHPの編集の仕方が載っているかと思っていましたが、どれを見てもそのような項目もなく、ネットで検索してもわかりません。
まず何をどうしたら良いのか?が全く検討がつかず途方に暮れています。

とりあえずDreamweaverでGoliveで作ったファイルを開こうとしましたが反応しません。
CS2は人に入れてもらったものだったのでもうありません。

Dreamweaverでの編集は可能でしょうか?
今アップしているホームページを、まず何をすれば編集できるでしょうか?

A 回答 (1件)

GoLiveデータをDreamweaverで利用できるようにする機能は、最終バージョンのGoLive9 またはCS3に付属されたはずです。

ですので、あなたのデータは変換できません。

CSSの設定等もあると思いますので、テキスト部分をコピーして貼り付け、タイトル、見出し、内容分の設定など、順番に行えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか。

GoLiveデータをコピーしながら、新しくDreamweaverでページを作りなおしていくしかないのですか。
大変なことになってしまった・・・
でもそれしかないのですね、がんばります。
どうもありがとうございました。