単二電池

今、通っている病院の先生の対応は悪くないのですが、治療が少し疑問です。

排卵日が今日だとすると、排卵したか調べるのは1週間後でいいと言われましたが

それでは、20mmで排卵しているか21mm~23mmぐらいで排卵しているかが、平均が分かりません。

また、1週間後では基礎体温が上がってきているので、自分でも排卵した事が分かります。

(私は排卵日を宣告されていてから3.4日体温があがりません。)

先日は、AIHをしたのですが、AIH後休んでいる時間は10分でした。
(よく聞くのは20分ぐらいと)

またAIHのやる時期ですが、いつもの平均排卵日よりも1週間も早く、

いつもより早いとは思ったのですが、先生を信じてお願いしましたが

結果は全く違う日程に排卵していました。

できれば、今までの平均排卵日とその後の基礎体温の経過をみて欲しいと思ったのですが

今後は、血液検査をしながらやりましょう。と言われたのですが疑問に思ってしまい…

しかも、先生は忙しい為、質問は基本できないとの事で、質問しても、嫌な顔をして質問しづらくなり

本来は、疑問があれば看護婦さんに別ルームで話すとなっていますが

また看護婦さんの言い方が何故か、敵対心があるような話し方に感じます。

体外受精の注射の話を聞いた時も、注射なんだから痛いです。の一点張りで!

どの病院も、良い対応の病院なんて少ないけど、もう少し普通に対応して頂きたいと思ってしまいます。

看護婦さんの対応、先生へ質問しづらい環境でストレスさえ感じます。

去年通っていた病院は遠いのですが、先生の対応は優しく、聞きやすい環境でしたので

また、そりらに行こうか悩んでいます。
(ただこの病院では検査は受けた事はありません。通っていたのも3カ月ぐらいでした)

ただ、今まで通っていた病院は検査をして何カ月か通っているので、私の排卵日を理解しつつ

あるのではないかと思うと、迷っていしまいます。

長々なってすみません。

皆様なら、病院を変えますか?

それとも、今までの病院に行きますか?

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

むむむ、なんだその病院!

もう行かなくていいですよ!

これはほんっと気をつけてください、ストレスが一番の敵です。
あなたがのびのびと安心して治療が受けられるところでやってください。

先生に質問ができないってどゆこと(笑)
どんな病院なんでしょうね、行ってみたいです文句言いに(笑)

とんだ災難でしたね、治療もずさんですよ。
ある程度勉強して知識をつけていれば、この治療の意味とか
タイミングの悪さとかわかってきちゃいますもんね。
知らないと思って適当にやるなよって感じです。

私の排卵日を理解しつつあるのではないかって
理解するために機械使って調べてるんですよ、あてずっぽでやるなら
AIHする意味もないし、1週間もずらすなんてようするに「ヤブ医者」です。
精子は1週間も生きませんって。

そのままその病院で~なんて回答1つもでませんよ!
治療頑張ってくださいね!
    • 0

変えるべきと思います。

医療とは、肉体的ケアも当然ですが、患者の精神的ケアも
行うよう指導されています。
婦人科で治療されている方々は精神的ストレスはかなり
病状に芳しくありません。
検査については、どの病院でも違いはないと思います。
迷わず変えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

精神的なケアって大きいですよね。
迷わず、来月から以前行っていた病院に行きたいと思います。
心強くなりました。
ありがとうございました。