痔になりやすい生活習慣とは?

北方四島は日本の領土だというのが日本政府の見解のようですね。
これは政権党が変わっても揺るぎのないもののようです。
そこで思ったんですが、
もし僕が択捉島に、
装備を調えて潜入した場合、
どうなりますか。
現実的に考えるとロシア軍あたりがとっ捕まえに来て殺されちゃうかもしれませんが、
もし生け捕りにされた場合どうなりますか。
日本人が日本の領土に潜入することは、
たとえば僕が電車で新宿に行くことと何ら変わりがないと思うのですが、
日本政府はどのように働きかけしてくれるのでしょうか。
択捉あたりに潜入するなんて馬鹿だなあ。
といわれて見殺しにされちゃいますか。
可能性で結構です。
ご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

択捉島上陸ですか!ナントカ探検隊(あるあるではありません)みたいですね!
まず、根室を出発して、国後島の北端まで1600キロ(盛岡ー博多間)位の距離があります。
そこから国後水道を横断し択捉島の南端に到着。しかし、択捉島の南側は4つの山と2つの鼻(岬)で
上陸は難しそうです。択捉島の南端からさらに1500キロいくと単冠湾、反対側に留別湾という
窪んだ地形の所があり、そこの近くにようやく1つめの村(留別村。るべつ)があります。
根室から3000キロ以上離れてようやく上陸。でも・・その前にロシアの海兵隊にお縄になる
そんな感じはしますが、本当に実現したらdensetsuさんが本当の伝説になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても険しい道のりのようですね。
どうしてこんな事を思いついたのかというと、
志水辰夫先生の書いた小説に、
「飢えて狼」
というのがありまして、
先日この小説を読んだのです。
冒険小説で、
択捉島に潜入する件があります。
かっこいいんです。
二十年くらい前の小説なんですが、
めちゃくちゃおもしろかったので、
質問しました。

お礼日時:2011/12/18 11:50

外務省は日本国民に対して、北方領土への渡航自粛要請をしています。

 外務省のHPを読んでいただければその理由が詳しく書かれていますが、お役所文章ゆえ分かりにくい内容です。 私の理解では以下の通りです。 日本人が北方領土を勝手に訪れると、ご質問にもあるとおり、ロシア軍あたりがとっ捕まえに来て殺されるか生け捕りにされるでしょう。 しかし、それはすなわち日本の領土内でロシアにロシアの法律を行使させることになるゆえ、そういう事実を積み上げさせてはいけないというものです。 なんとなく分かったような分からないような話ですが、如何ですが? いずれにしても日本の外務省は自国民に冷淡ゆえ、勝手に行って捕まっても、上記渡航自粛要請をたてに、自己責任ゆえほったらかしと言うことになるでしょうね。 

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo_qa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい話です。
やっぱり渡航は自粛しておいた方が良さそうです。
でも死ぬまでに一度いってみたいですね。

お礼日時:2011/12/18 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング