【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。
私現在、カナダにてワーキングホリデーをしております。

最近、Canonの一眼レフカメラが欲しくてこちらのお店やサイトなどで情報収集をしているのですが、日本でよく売られているEOS KISS Xシリーズがこちらでは売られていません。

こちらで売られているのはEOS TやEOS XSといった型番のもので、これらは日本では売られていないようです。
海外限定の製品なのかなーということは理解できるのですが、いまいち性能がわかりません;;

どなたか一眼レフに詳しい方、カナダで販売されているものでお勧めのモデルなどご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただけますと嬉しいです。
ちなみに一眼レフの購入は初めてです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加

EOS REBEL T3=EOS Kiss X50
    • 0

言葉のイメージや宗教的観点などの問題があるようで、「Kiss」は国内モデル専用の”名称”。

>海外限定の製品なのかなーということは理解できるのですが、
海外限定なのは”名称”だけ。
国内のKissシリーズと機械的に同じカメラ(デフォルトの言語対応など微妙なチューニングの違いはある)が、北米では「EOS REBEL T」シリーズ、アジア・オセアニアには「EOS 3桁」シリーズとして販売されているだけだから、”正しく理解できている”とは言えないな と。

国内モデルと海外モデルの対照は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4% …
あたりを参考に。

以前は逆輸入したEOS REBELシリーズを扱っているカメラ屋さんも珍しくなかったけど、円高が進んだせいか、最近は見ないなぁ・・・
    • 0

今、携帯電話からなので詳しい対応は解りませんが、簡単なクラスの見分け方として、モード切り替えダイアルがシャッターボタン側にあればkissクラス(液晶が可動式ならX5、固定式ならX4)、反対側にあれば中級機クラス(液晶が可動式なら60D、固定式でダイアル周囲がシルバーなら50D)となります。

7D以上のクラスは世界共通だったて思ってます。
但し、海外で購入したボディについては、メーカー保証が販売された国しか適応されないので、帰国後に故障した場合実費となります。
取説や付属のCD-ROMの言語も販売国の物となります。
標準言語は数ヵ国語の切り替えができます。
取説も国内型番が解ればWebからダウンロードも可能ですが、CD-ROMの言語だけはどうなるのかわかりません。
    • 0

日本国内で販売されているものとカメラ本体の仕様は同じ。

取説・ソフトウェア・充電器のコンセント形状等は、北米仕様。
名称は、

EOS REBEL XSi=EOS Kiss X2
EOS REBEL XS=EOS Kiss F
EOS REBEL T1i=EOS Kiss X3
EOS REBEL T2i=EOS Kiss X4
EOS REBEL T3i=EOS Kiss X5

です。
    • 0