dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の慣習やルールで間違ってると思うこと
があったら教えてください。
人間関係や公共のマナー、企業倫理などジャンルは問いません。

A 回答 (13件中11~13件)

私はタバコを吸っているのですが、


駅のホームの喫煙エリアが遠い!
街中でも禁煙エリアがあります。
タバコを吸わない方より税金を納めているのに、
どうして肩身の狭い思いをしなくてはならないのか?
私には分かりません。
    • good
    • 0

企業の営業接待の存在は間違いです。


ちょっとした建築などの、どこがやっても同レベルみたいな事業受注の話ならともかく、理系、医療、技術的なレベルを問う世界に、酒女接待で優遇する、される感覚は異常で、技術者なら恥です。

薬など、健康安全に関わる医療の世界では、医者と営業のMRが酒と女を接着剤にして癒着した医療界のガンみたいな関係を形成しており、患者をバカにしています。
    • good
    • 0

社内の運動会や社員旅行の出欠の可否までもが、


人事評価の査定の対象になってしまう事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!