【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

児童への性的虐待を根絶するためにアルコール類を禁止すべきではないでしょうか?

児童に対して性的虐待を行う人の多くが近親者、特にアルコール中毒者です。

A 回答 (7件)

アルコールを飲む人 = 性的虐待を行う人ではありません。

父はアルコールを飲まなくても私に性的虐待しましたよ?

小児愛異常者という精神疾患を持っている人じゃないですかね。
    • 0

う~ん。

賛成しかねます。
私はアルコール類は飲めませんが、正直無理でしょう。それはアルコールを禁止することと、アルコールを禁止したからといって性的虐待が止まるかということのどちらもです。
私の周りにアルコール中毒者がいないので分かりませんが、もしアルコールそのものを禁止すれば他のところで暴力をしてしまうかもしれません。アルコールを禁止したからといって性的虐待は止まらないと思います。答えはたぶんもっと奥深くにあります。
それに、ほどほどにアルコールを楽しんでいる人のみにもなってください。質問者はアルコールを飲まれないのでしょうが、アルコールを禁止すればその人たちの楽しみを奪うことになるでしょう。もちろん子供の命には代えられませんが…。

アルコールを禁止することをずいぶん軽く言ってますけど、どのように禁止するんでしょうか。言ってしまえばエタノールもアルコールですよ?どこまでを禁止するのか、どのように禁止するのか、もっと考えてから質問してほしいですね。
    • 0

これは困りました(^^;

私虐待はした事有りませんが今そのアルコールを飲みながらPCを見たところギク!
確かに仰りたい事は分らぬでは有りませんが問題が有ります。

問題その1
ではアルコールが無ければ虐待はゼロにはならないまでも劇的に減るものかどうか

問題2
アルコールを飲む事を法律で禁止しかつ厳しい罰則を設けたとして
酒造会社がほぼ倒産する事は目に見えますがそうなれば飲まなくなるのか?
答え、否

アルコールなど素人でも作ろうと思えば身の回りの物から簡単に作れます。
糖分の有る食品から簡単に作れるアルコール飲料ですから当然密造酒が巷に溢れますし供給に対して需要は圧倒的に多いですからこれは暴力団のおいしい資金源になります。
かつてアメリカに禁酒法が成立された事が有りました。
これは製造と販売を禁止し、でも呑む事までは禁止出来ませんでした。

でその崇高な法律を実施した結果どうなったか。
アルコールの闇販売でマフィアが大儲けしました。
現代ならインターネット販売で更に大きな反社会的な組織が出来上がりそうです。

暴力団などは貴方の提案に大賛成するでしょうね。
    • 0

はい?・・・

貴方の質問では、確実にのんべの私は児童虐待予備軍のレッテルを一方的に張られた腐れ親父(人類の敵)か(@@:::オイオイそこまで私は腐れ外道では無いぞ

違うでしょう、元々その性癖が有る奴がアルコールによってタガが外れた馬鹿で有り 酒くらいで自分を失うほど追いつめられているのが問題だと思うけど。
    • 0

50歳♂

因果関係を疑うには?あまりにもデータが少ないので無理です。

近親者やアルコール摂取は、児童への性的虐待で見ると全体の
10%にも満たないので、まずその因果関係から?見直す必要が
有ります。

日本限定で…

1位
児童への性的虐待を見ると?最も多いのが教師と生徒で、
全体の6割強を占めています。

2位
ついで…先輩 (成人男性) 後輩 (幼女) で、3割に達します。

と成ります。
    • 0

性的虐待を行う人で、アルコール中毒者又は、アルコールを呑む人の、アルコールを禁止すべきです。

• 0

くさいものにはふた の理論ですね 決してアルコールが悪いのではありません

あくまでそいつが悪いんです

事故死の最大の理由は車です 車を廃絶すべきです って言っているのと同じですね
    • 0