プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「サイコパス」の人間があなたの近くにいたらどうしますか?
下記はその特徴です。
・良心の異常な欠如
・他者に対する冷淡さや共感のなさ
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が全く無い
・過大な自尊心で自己中心的
・口達者で浅薄
(犯罪心理学者ロバート・D・ヘアの定義によるもの)

A 回答 (6件)

明らかに異常だと思ったならやっぱり怖いものがありますね

    • good
    • 1

前の会社中そんなやつばっかりでしたよー。


私は戦いましたけど。

頭おかしいので、私とは分かり合えないなって思いました。
    • good
    • 2

こんなかたは、世の中に、たくさんいます。



精神科の先生がいっていました。厳密に、10人に一人は

サイコパス、精神病質だと。

それは、風邪よりはるかに、多い人数です。

あなたの会社にも、おとなりにも、駅にも、

町にも、たくさんいるんです。

極普通の生活をするのが良いでしょう。
    • good
    • 0

関わりません。

    • good
    • 1

実は、私の周りにもいます。

私も別れることがその事で失業したので引っ越しができず、サイコパスだと分かっていても逃げられない状態です。(逃げると気付かれて先回りをされました。)まわりはその人の本性を知りません。良い人だと思っています。私だけがその人が悪魔の子だと知っています。私は引っ越しが出来ない状態ですが、怖くても落ち着いてられるのは信仰が私を支えてくれているからです。今の私が落ち着いてられるのは、怖い時聖書を読むからです。サイコパスと分かった時点で縁を切らないと人格崩壊するというのは本当の話です。私は精神を病みました。サイコパスはものすごくずるがしこいです。この人に対応することばかり考えているとどれだけ追い詰められるか…。
 
 私は、毎週キリスト教の教会に通い、良心と道徳心と信仰心のある人たちと交流しています。そうして破壊された人間関係を新たに構築します。また、今は逃げられなくても、サイコパスとは完全に縁を切ります。その人と共通の知人とも縁を切ります。
    • good
    • 7

無視します。


例え上司などであっても無視します。
関わり具合にもよりますが、必要であれば、転職や離婚、家を売ってでも引っ越しなどを選択します。
そんな人とかかわり合っていたら、自分の人生にろくな事がなさそうなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなこととは露知らずリフォームに多額の費用をかけてしまいました。現在は引越しするお金がありません…… もっと早く存在に気がつけば良かったのにと悲しくなります。当然関わり合いたくありませんし、この家に来てもらった主人にも申し訳なくてたまりません。高齢者で残り短い人生なのに、急に殺されたりしたら刑事責任も問えないのですからたまりません。

お礼日時:2008/11/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事