アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4Sを買いました。
Bluetoothという機能がありますが
1.何をどうやったら使えるのか
2.何ができるのか
3.何か買い足さないといけないのか
教えてください。

iPhone Bluetoothで検索したらキーボードやヘッドセットばっかりでてきて
使い方がわかりません。

A 回答 (3件)

PCからIPHONE またその逆に 写真データや音楽データなどをやり取りしたいのであれば


IPHONEはBTの送受信が出来る通信機能を持っているのですから

それを最初から持っていないPCに送受信アダプターをつければ 相互間通信が出来ます。

もちろんポン付けだけではなく、PCでは、どのフォルダーを相手に見えるようにするか、通信したデータを置くかの設定をして、IPHONでも設定すれば、PCで設定したフォルダーだけ
見たり送ったりできます。

アダプターは1000円~2000円で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
たぶん理解できたと思います。
Bluetoothは無線でできて便利そうですね。
そのデバイスを買ってきて使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 17:53

お礼


>1.bluetooth対応機器を接続することで使えます。
これはiPhoneを買ったときにもらったWi-Fiの機器だけでできますか?
>できません。ブルートゥース規格の無線と WIFIの無線はまったく違います。

>1.bluetooth対応機器を接続することで使えます。

>3.bluetooth対応機器が必要です。
は同じものを指してますか?

>同じものです。

>「bluetooth」で検索して調べてください。
してみました。
音楽と電話しかできないんですか?
写真は転送できないんですか?

もちろん出来ます。PCにUSBのブルートゥスアダプターをつければデータ転送が可能
そもそも、音声も動画も文章データも同じデジタルデータです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどだんだんわかってきました!

>PCにUSBのブルートゥスアダプターをつければデータ転送が可能
これを買うだけでできるんですか?

お礼日時:2011/12/19 15:33

1.bluetooth対応機器を接続することで使えます。


2.一般的には機器のワイヤレス化が図れます。
3.bluetooth対応機器が必要です。

そもそもbluetoothというのは規格名であり、iPhone固有の機能ではありません。
まずは「bluetooth」で検索して調べてください。

この回答への補足

このたびは回答ありがとうございました。

補足日時:2011/12/19 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.bluetooth対応機器を接続することで使えます。
これはiPhoneを買ったときにもらったWi-Fiの機器だけでできますか?

>1.bluetooth対応機器を接続することで使えます。

>3.bluetooth対応機器が必要です。
は同じものを指してますか?

>「bluetooth」で検索して調べてください。
してみました。
音楽と電話しかできないんですか?
写真は転送できないんですか?

お礼日時:2011/12/19 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!