プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがiPhone5Sの安いほうのやつをもってます。
一方ノーパ(levnovo flex 10)を持ってるのですが、
wifiはついてなくてbluetoothはついてます。

そこで、bluetoothテザリングのやりかたを教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>一方ノーパ(levnovo flex 10)を持ってるのですが、


>wifiはついてなくてbluetoothはついてます。

下記の一行は、レノボのページからのコピーですが・・・

>ワイヤレス ※8 802.11 b/g/n

これがWiFiですよ。
適用に皆WiFiって言っていますが、実際の正式な規格の名前が、802.11です。
WiFiは愛称のようなものです。

bluetoothテザリングも可能だと思いますが、パソコンのような機器だと、毎回接続処理を行わないといけなくなるので、ちょっとめんどくさいですが・・・
(まぁ、WiFiで接続すると、iPhoneのバッテリーが一気に減ってしまうのですけどね。)
    • good
    • 0

回答No.1の者です。


ノーバではなくてノーパでしたか。見間違えていました。
    • good
    • 0

ごくごく一部の人たちが使っている言葉で、ノートパソコンのことです。


ノーコンと同じような言葉ですね。
    • good
    • 0

Lenovo(レノボ) flex 10のことだと思いますがノーバって何でしょうか。


Wi-Fiの機能はある(802.11b/g/n)のでiPhone 5sでWi-Fiテザリングすることは可能ですね。
Bluetoothテザリングのやり方はhttp://news.mynavi.jp/articles/2013/04/01/ipadip …などを参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!