缶詰大好き人間です(変かな?)

アメリカ産のコーンの缶詰も好きですし、
南アフリカ産のももの缶詰なども好きです。

そこで教えて下さい。
コーンの缶詰、ももの缶詰、フルーツカクテルって
世界的にはどこが主な産地なんでしょうか?
また価格ってどうやって決まるの?

是非知りたいです。おしえてください。
KEIN

A 回答 (2件)

わたしもかんづめ大好きですよ(笑)。


お望みの答えとは違うかも知れませんが、以下のような団体があります。参考にされてみてはいかがでしょう?
輸入元へのリンクもあるかも知れません。

日本缶詰協会 URLにあっては下記参照。

参考URL:http://www.jca-can.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速参照いたします。

お礼日時:2001/06/10 16:42

業務用の食材卸の会社に勤めています。


みんな原料が農産物ですから、季節によって主産地は変わります。
コーンに関しては、加糖のもの、塩だけを使ったものなどありまして、素材が甘くていいものは塩だけの場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ特にコーンの缶詰に関して詳しい資料があったら教えていただけないでしょうか?(産地、品種など)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」 答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーン

【なぞなぞ】「豚の夫婦が別れたら出来るお菓子はなんだ」


答え「とんがりコーン」って何でとんがりコーンなの?

Aベストアンサー

豚(とん)が離婚でとんがりこーん、とんがりコーン。

Q1週間冷蔵保存した缶詰のコーンは使えますか?

1週間前に、使いきれなかった缶詰のコーンを、汁ごと別の容器に移し、冷蔵保存しました。本日それを使おうと思ったら、臭いは変わらないのですが、汁が卵の卵白のような粘り気をもっていました。これはもう使えないと思いますか?

高いものではないのですが、捨てることにためらいを感じて質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

使えません。

一度開けた缶詰は、なるべく早く使ってください。
せいぜい1日2日ってとこじゃないでしょうか、いくら冷蔵でも、無理です。
粘り気まで、出ていては、さすがに、無理です。

今回は、良い勉強をしましたね、これから、気をつければいいことです。

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Q缶詰のコーンなどは加熱すると臭いますか?

昨夜野菜炒めに缶詰のコーン、缶詰のひじき、缶詰のマッシュルームを混ぜました。
そしたら今朝になって部屋がなんとも異様な臭いがします。
原因は缶詰のコーン、ひじき、マッシュルームのどれかであることは確実です。
野菜炒めに使った皿がまさにそれと同じ匂いがしましたから。

質問は、
上に書いた3つの缶詰で熱すると変な臭いがするものはありますか?
缶詰の野菜が原因の場合、それらを加熱せずに食べれば部屋に臭いが残ることはないですか?
料理中に換気すれば問題ないですか?
の3点です。
変な質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>原因は缶詰のコーン、ひじき、マッシュルームのどれかであることは確実です。
真夏であれば、空き缶を洗わずに放置すれば異臭がすることもあるかもしれませんが、この時期でしたら、特に異臭の原因にはならないと思います。

>野菜炒めに使った皿がまさにそれと同じ匂いがしましたから。
お皿と同じ臭いということは、料理のにおいが籠っていたのだと思います。
特に油を使った料理は湯気とともに油が広範囲に広がって、壁などに付着しますから。
昨夜は美味しそうなにおいも翌日には異臭と感じたのでは?

例えば、「すき焼き」なんかをすると、その時は食欲をそそられる美味しそうな匂いに感じますが、翌朝には、牛脂と醤油の混ざった何とも言えない匂いに感じます。
換気扇を回して、窓を開けていてもです。

>料理中に換気すれば問題ないですか?
火を使う時は換気をするべきですね。

Qコーンミールを使ったお菓子

賞味期限の切れそうなコーンミールが100グラムほど余っています。
これを使って簡単に作れそうなお菓子のレシピがあれば教えてください。
検索したのですが、あまりなかったので。。
パンに使ったのが余っているので、パン以外でお願いします。

Aベストアンサー

クッキーはどうですか?
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37593&Page=recipe&RecipeID=134619&Mode=full

うちでは何かというとクッキーにして焼いちゃいます…。日持ちもするし、消費も早いので。

参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37593&Page=recipe&RecipeID=134619&Mode=full

Qコーンの缶詰の調理法

コーンの缶詰が3つあるのですが、
どんな調理法があるでしょうか?

1つは、バターコーンにして食べました。
あと3つをどうするか悩んでいます。

「これはイケる!」というような調理法があれば
教えてください。
ちなみに私は料理が苦手なので、
できれば簡単にできるものが良いです。

Aベストアンサー

スライスしたじゃがいもをフライパンに敷き詰め、
その上に、適当な大きさに切ったベーコンと、たっぷりのコーンを乗せます。
塩こしょうして、バターを小さくちぎってのせたら、蓋をして弱火で蒸し焼き。。
じゃがいもが柔らかくなったら、とろけるチーズをのせて火を止め、蓋をして余熱でチーズがとろけます。

パンのおかずにいいですよ。

Qコーンフレークやお菓子の糖分表示がなくなった?

7,8年くらい前?までは
お菓子にしてもジュースにしても糖分●gと表示されていたのに、
今はまったく見かけません。

ペットボトルジュースなんかはとても糖分が大量に使用されているものが多く、
ペットボトル症候群になる人が増えているようで心配です。


また、
コーンフレークを食べようと思ったのですが、
スーパーやコンビニなどで売っているコーンフレークもすべて糖分表示がありません。

このサイト
http://www.garbagenews.net/archives/668875.html
で知ったのですが、
体に良い健康食のはずのコーンフレークが、
最近のコーンフレークは糖分や塩分が異常に多く使われているものが多いらしく、
逆に糖尿病など体を悪くするものが多いそうです。


(1)なぜ糖分●gというのが表示されなくなったのでしょうか?
(2)糖分が何g含まれているか知る方法はないでしょうか?

どちらか1つでも良いので、
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

炭水化物の表示はありますよね
90%以上(ほぼ100%)が糖質です

コーンフレークの以前の表示
1食分(40g) エネルギ-149kcal たんぱく質3.2g 脂質0.1g 【糖質33.4 食物繊維1.0g】 ナトリウム407mg カルシウム0.5-2.5mg 鉄3.0mg ビタミンA 135μg ビタミンB1 0.25mg ビタミンB2 0.28mg ナイアシン3.8mg ビタミンC25mg ビタミンD 0.63μg

現在の表示 【炭水化物 34.4】
ビタミンA ナイアシン3.8mg が増えてビタミンD は減っています
炭水化物=糖質+食物繊維 なのかな…

糖分(糖質)だけを基準にすると 炭水化物全部が体に 悪いものみたいに考える人が多いから変更されたのではないでしょうか…

Qコーンの缶詰について

コーンを漬けてある汁は、捨てた方がいいのですか?

クリームタイプのコーンの缶詰を牛乳でのばして、塩胡椒で味付けしただけのスープが、子供が大好きでよく作ってましたが、ホールタイプの方が安売りなので、最近はホールタイプをミキサーにかけて使っています。

ザルに空けて、汁を切って、ミキサーに入れ、牛乳を少し入れて、ミキサーにかける。
鍋に移して火にかけ、とろみ具合を見ながら牛乳を足す。塩コショウ。
こんな感じで作っているのですが、クリームタイプのものには汁の成分は含まれてないんですか?
もしかして、汁も一緒にミキサーにかけたほうがいいのかなぁ?(その方が美味しい?)と思い、質問させて頂きました。
何だか体に悪そうで、今のところ捨てています。

また、ザルに空けた後、洗ってはいないのですが、水道で洗ってから使った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

とうもろこしの旨味がしっかり溶け込んだスープですから、捨てるのは勿体ないと思いますよ。
一緒に入れたほうが断然おいしいと思います。
私はサラダのときに捨てるのが惜しくて飲んでしまうぐらいです。

Q激辛お菓子について・・・

ど真ん中に大きく「激辛」って袋に書いてある、お菓子を探しています。コーン系のお菓子でコチジャン系の辛さです。どなたか分かる方ご教示ください。

Aベストアンサー

http://koikeya.co.jp/news/detail/41.html

Q缶詰のコーンについて

くだらない質問失礼します><

さっきトウモロコシを食べていて疑問に思ったのですが、コーンを手で綺麗に取っていくのは手間がかからますよね。
コーンの先端は何かと傷ついたり、芯の一部がくっついていたり。

だけど缶詰のコーンはとても綺麗ですよね!
あれはやっぱり機械でやっているんでしょうか?
私には機械でやったような感じがしなくて。笑


知っていらっしゃる方、教えてください^^

Aベストアンサー

こんばんは

こちらに動画があるようです
http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_code=B050601&i_renban_code=178

これ面白いですね


人気Q&Aランキング