【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ネットの世界って、他人や企業や芸能やらへのひどい中傷が滅茶苦茶多いと思いますが、こういうのを書きまくる人たちってのは自分のことをどう感じているのでしょうか?

自分に自信がないどうせ私なんかみたいな開き直ってる感じでしょうか
それとも歪んだ正義感を信じているのでしょうか
満たされない自分を他人を中傷することでストレス軽減しているつもりなのでしょうか

A 回答 (9件)

単なる八つ当たりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のやつですね。

お礼日時:2011/12/19 21:55

圧力団体です。

必要悪ですよ。
今の日本がダメになったから、そういう人が増えてるだけです。

監視要員として役に立っているのだから、いいじゃ有りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目のやつですね。
監視機能の必要悪と言ってもねえ。
百歩譲って政治・社会への意見ならわかるがそれ以外のくだらない類はどうなんでしょうか。
ネットの世界のそれなくなった方が世の中もっとよくなりますよ。
最も伝えたいのは、それやめた方が自分自身が幸せになりますよ。

お礼日時:2011/12/19 21:59

こんばんは



面と向かって自分の意見を言えない小心者だと思います

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご意見ありがとうございます。笑

お礼日時:2011/12/20 09:56

ネットで他人を中傷する人たちはほとんどと言ってよいくらい上記の3項目のどれかに当てはまるのではないですか。

何しろ相手に面と向かって発言する勇気が無くともネットだと出来ちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
でも、ネットで吐いても満たされないどころか余計ストレス溜まると思うんですけどね。

お礼日時:2011/12/20 09:57

人は匿名性を帯びる程凶暴になるらしいです。

実際何を言ってもその人がどこの誰なのかなんて普通は判りませんからね。
 自分が損をしないから何をしてもいいって感じです。 まぁ、面白がって誹謗中傷する人もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。
世界が匿名だけで成り立っていたら恐ろしいですね。

お礼日時:2011/12/20 09:59

では、反論させて頂くが、マスメディアが袋叩きにして雪印を潰しましたね。


彼らの行為のおかげで、どれほどの社員が苦労したことか。

マスメディアは自民党ネガティブキャンペーンを行って、民主党を当選させた。
ネットの住人なら許されなくても、マスメディアの暴挙なら許容できるのでしょうか。

寧ろ、あなたが彼らを攻撃し、正義感を感じているのではないでしょうか。
まさか、攻撃されている側の愚痴という事はないでしょうね。

私にはあなたのレベルが分かりません。現状は同じ穴の狢と見なします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
あなたが意見されたとおりです。
まさにマスメディアの悪影響はその通り共感いたします。
それと同類ですよね?それがわかっているならば、如何なものでしょうか?
しかも特に有名人やら組織内部やらなんやらのとてもクダラナイ単なる悪口や愚痴などはねえ。

お礼日時:2011/12/20 10:20

私は、#6さんの意見に説得力を


感じます。

マスコミとネットと、何処が違うのか。

マスコミは権威が在るため、ウソを信じさせる
力がありますから、現状のウソだらけ、中傷だらけの
マスコミは、ネットよりも悪質だ、という言い方も出来るでしょう。

ネットには権威がありません。
だから信じる人は少ないです。
信じる人を多くするには、内容が説得力を持たねば
なりません。

マスコミは、第四の権力を言われながらも、それを
抑制する適当なモノがありません。
そこに出現したのがネットです。
ネットには弊害もありますが、マスコミに対する牽制
機関としてその重要性は高く評価したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マスコミとネットと何が違うのか?どっちが悪いか?
いや、同類で、どちらもくだらぬ中傷はよろしくないと思いますよ。

ネットがマスコミを牽制?
要りません。小さな抑制より大きな加担してますよ。
だいたい賢人(あなたにとって賢人かどうかは別にして)は、ネット上でくだらぬ悪口や中傷など記しませんよ。
そういうの記す人って社会の問題とは関係なく、単に自己責任の問題として満たされていないだけではありませんか?

お礼日時:2011/12/20 10:40

>だいたい賢人(あなたにとって賢人かどうかは別にして)は、


>ネット上でくだらぬ悪口や中傷など記しませんよ

あなたの言う賢人って言うのは高給もらってるくせに
責任は一切ケムに巻く人達のことですねかね?

金を十分に貰ってる人達が余計なこと言うわけありませんね。
日本をダメにした人達を賢人と呼ぶなんて愚かですね。

はっきり言って、あなたはどういう層を対象にしたいのか、
あなたの立場はどうなのか、何も分からないので、
返信だけ見てこんな回答になってしまっています。

2、3具体例を挙げてもう一度質問しなおして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずね、あなたの賢人が無責任な高級取りという定義は理解苦しみますが(それ賢人て言います?笑)まあ仮にそんな賢人がいるにしても、
・給料が低いのは自分の努力不足なだけですよね?
社会に依存し身を委ねているだけで高い給与が得られるなんて幸せな話がある訳ないですよね。自己責任!

・金たくさん貰っている人間が余計なこと言わない?
どんだけ偏見抱えてるんですか!笑

・どういう層を対象?
何度もお伝えしていますがネット上でくだらぬ他人の悪口を書き込みしまくるような人です。
また繰り返しになりますが、他人の悪口批判繰り返していると余計不快感高まりませんか?
他人も自分も傷つけているんですよ。
百歩譲って、他人の悪口1つ言うならいいこと2つ言って欲しいですな。笑

お礼日時:2011/12/20 18:44

私も同じ疑問を感じ、先日質問立てました。

回答しているものの、言葉の端々に悪意を感じる人もいますよね。悩み相談に答えながら「たかが」や「(笑)」を使ったり、ドストレートに「馬鹿じゃない」とか…中傷オンリーの人はとっても気分が悪いが単純さに人間味がある気がする。。。親身に回答してるとみせかけ付け加えた「意見」にトゲがある人は、実はそっちがメイン!?タチ悪いな~て思っちゃいます。

どなたかの回答に「匿名」故にとありますが…その影響は大きいと思います。


日常生活でも電話をかける時、初対面の相手にも○○と申します。と名乗った上で用件が続く方は話がスムーズに感じます。


用件を先に伝える方は、やはり会話が自分本位です。


言いたいだけのクレーマーは名乗らないのがいい例かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな残念な回答がありましたか。
満たされない気持ちは誰しも大なり小なりあると思いますが、
それを他人に向けるのは残念ですよね。

お礼日時:2011/12/21 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!