プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年もあと11日・・・そろそろ大掃除を始める頃でしょうかね。

毎年、「あ~、これはもういらないかな…」と思いつつも、
捨てられずにいる物ってありませんか?

自分は、毎週買っている「週刊プロレス」です。
そんなに厚い雑誌ではないので、場所を取るわけではありま
せんが…10年分ぐらいはあるので500冊はありますかね。

「読んでないんだから、捨ててもいいよね?」と妻に何回も
聞かれますが、「うん、いいよ」と言えずにいます(^^;

「捨てなきゃなぁ…」とは思うんですが、なんかもったいない
ような気がして(笑)

みなさんの「捨てようと思っても捨てられない物」は何ですか?

『別れた彼女との思い出です』というものでもいいですし、
『妻です!』『夫です!』というブラックなものでもいいです(笑)

是非、教えてください(^^)

A 回答 (23件中11~20件)

小さいころにかってもらったぬいぐるみです。



捨てようと思うのですがなんか怖くて捨てられません。
バカバカしいと思うかもしれないですが捨てたらそのぬいぐるみに呪われないかとか思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ぬいぐるみ・・・ですか。

たしかに処分に困る物かもしれませんね。
うちにも子供たちのぬいぐるみがたくさんありましたが、
小学校のバザーに全部出してしまったようです(笑)

この回答をいただいて、調べてみたんですが、神社とかで
供養してもらえるみたいですね。
無料の所もあれば¥5000かかる所もあるとか…。

自分も、人形やぬいぐるみをポイッと捨てるのは、ちょっと
抵抗があるので…バカバカしいなんて全然思いませんよ(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 10:35

この前の衆議院選挙で、自民党が大敗し、民主党が勝利した時の結果を報じた新聞一式です。



この時、私の父は入院していたのですが、何せ昔は旧・社会党系の「歩く裏選対」との異名を持っていた父(公民権停止を食らったこともあります)ですので(笑)、それら新聞一式を持って病院で父に見せたところ、喋ることがままならなくなっていたにも拘らず、病床でガッツポーズをとっていました。それから2週間後に亡くなったんですけど(笑)。

でも、今の民主党政権の体たらくを父が見たら、さぞがっかりするでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

民主党が勝利した時の新聞・・・ですか。
ある意味、歴史的瞬間を報じる新聞ですね。

お父様はすごいお方だったんですね…。
喋ることもままならない状態でガッツポーズ
・・・本当にうれしかったんですね。
亡くなる前に自民党の大敗を知ることができて、
安心して旅立たれたのではないですかね。

ただ・・・・・
今頃、天国で歯がゆい思いをされてるとは思いますが(^^;

(昨日誕生日だったそうで・・・おめでとうございます☆)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 10:51

雑誌系は確かに捨てられません。


いや、読まないのもわかっているんだけど、でも…。
本気で自炊を考えたくなりますね。労力に見合わない気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

読まないとわかってるんですが・・・
捨てられないんですよね(^^;
逆に、捨てるとなっても大変な作業になりそうだし。
       
        ↑
この考えが後々たいへんな事になるんでしょうね(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 11:05

う・・・・・うちの奥さん。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い・・・・・言っちゃいましたね(笑)

仲良し夫婦だからこそ言えるジョークですよね。
・・・・・そうですよね?(笑)

ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 11:22

 こんにちは、あんころもちです。


 中学生の頃、母に縫ってもらった「ムームーのような寝間着」ですね。
 派手な柄ですが、まだ着られるので捨てられずにいます。
 完全にタンスの引き出しの肥やしになっています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

お母様に縫ってもらった「ムームーのような寝間着」…ですか。

うちの母親は裁縫が全くの苦手だったので、そのような物を
作ってもらった思い出というのがありません(^^;
だから、羨ましいお話ですね。

今後も大切に取っておいてほしいと思います。
タンスの引き出しの肥やし…なんて言わずに(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 11:31

若かりし頃のバイク用の革ツナギ。



今や体型も変わって着ることは出来ないし、
そもそもバイクが無いのに押入れの奥にしまってあります。(はや、20年くらい)
カビが生えているし、かさばるし、二度と使うことは無いので
捨てても何も問題ないのですが、
何年かぶりで見た時に

この右肘の傷は足摺岬でコケた時の傷
肩の傷はトラックに幅寄せされた時の傷

みたいなことを思い出してしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>この右肘の傷は足摺岬でコケた時の傷
>肩の傷はトラックに幅寄せされた時の傷

そんな思い出がつまった革ツナギだと、捨てるに捨てられない
ですね…。
青春時代の思い出、ですもんね(^^)

カビが生えているし・・・で思い出しましたが、自分も若い時に
何万円もだして買った皮ジャンがあったんですが、昨年押し入れ
の奥から出てきた時は…見事にカビが生えてました(笑)

その皮ジャンには「高かったけど無理して買った」という思い出
ぐらいしかないので、残念とは思いながらも捨てました(^^;


ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 11:45

電池式の携帯充電器



外でも充電出来る物ですが 買ってから一度も使う機会が無く
いらないかなと思いつつも 捨てられません。

こんまり の本を読んで勢いを付けようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

電池式の携帯充電器・・・ですか。

自分も何度かお世話になったことがあります。
外出先で電池が無くなった時は便利ですが・・・
めったに使うものではないですよね。

>こんまり の本を読んで勢いを付けようと思います。

自分はよく知らないんですが・・・片付けの達人みたい
ですね。本もかなり売れてるようで。
物を処分する時って「勢い」が大事ですね。
「迷わず捨てる!」これぐらいの気持ちじゃないと
片付けはできないのかもしれないですね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 11:56

こんにちは~!(^^)!



決まってるじゃないですかぁ~  

主人\(^o^)/で~す(^^♪


実際の所は自分の洋服と子供の小さい時の洋服などです^^;

自分の洋服は、また着るかなぁ~と実は着ないのに捨てられない(>_<)

子供の洋服などは…色んな思い出があって中々捨てられず、たまに引っ張り出しては、その頃の子供の事を思い出しています(^v^)

新しい年は、新しい…主人と(ーー゛)
夢は夢で終わるのね…(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

>決まってるじゃないですかぁ~  
 主人\(^o^)/で~す(^^♪

・・・あ~ぁ、言っちゃった(笑)

子供の小さい時の洋服は、たしかにいろんな思い出があって
捨てられないかもしれないですね。
ち~っちゃい服を見ると「こんなの着てたんだよなぁ」と
なつかしい気持ちになりますね(^^)

>新しい年は、新しい…主人と(ーー゛)
>夢は夢で終わるのね…(;一_一)

・・・現実をしっかり受け止めないとね(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 12:13

こんばんは!


壊れた目覚まし時計です。
高校の入学のお祝いに祖母に買ってもらいました。
もう壊れて10年以上そのままです。
多分ずっと捨てずに取っておくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

自分は、社会人になった時に祖母が腕時計を買ってくれました。

「おばあちゃん、お金かかるからお祝いなんていらないよ。」
「いいんだよ。お前が喜んでくれたら、それが嬉しいんだから」

年金暮らしの祖母に、余計な出費はさせたくなかったので
何回も断ったんですがね・・・結局、買ってもらうことになって
しまいました。

今はもう壊れて使えませんし、一昨年、祖母も他界しましたが、
この腕時計はいまでも大切に取ってあります。

・・・なので、ぽんきちさんの「壊れた目覚まし時計」への
気持ちはよーくわかります(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 13:43

こんばんは。



・「本」ですね。書籍もコミックも売ろう売ろうと思っても実際にはなかなかその気になれず一体何冊位有るのだろう・・・

・「脂肪」です。結婚して四半世紀が過ぎ気が付けば体重は、1・5倍に・・・きゃー!!!恐ろしい・・・

 そして着れもしないのに痩せたら・・・と夢見つつ着られもしない洋服・・・はぁ~

 とてもとても痩せていたのと小顔で背が高い為そんなには太っている様に見られないのがせめてもの慰めで・・・

 と、この自分で自分を慰めてしまうのが敗因ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

>結婚して四半世紀が過ぎ気が付けば体重は、1・5倍に
・・・きゃー!!!恐ろしい・・・

体重に関しては…自分も笑ってはいられないんですよ(^^;
20代の頃は63kgがベスト体重だったんですが、
40代となった今、先週計ったら83kgでした
・・・きゃー!!!恐ろしい・・・(笑)

久しぶりに知人に会うと、「久しぶり!」の前に誰もが必ず
「太った?」と言いますから(^○^;

>自分で自分を慰めてしまうのが敗因ですね。

・・・だと思います(笑)
お互い「自分に厳しく」いきましょうね(^○^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!