アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にお答えいただけたらうれしいです。


●すこし好意を抱いている女性から(付き合ったりしていない女性 嫌じゃない女性から)
どんなことを質問されたら
「この子 もしかして 自分のこと好きかも !?」って思ってしまいますか?

女性に質問されて→「すきなのかな?」ってこと自体 あまりないことでしょうけど
すこしだけでも 好かれているかも…って可能性を考えてしまうことって
ありますか?


仕事内容を教えてほしいなどではなく できれば単純な質問でお願いします
例えば…血液型は?や どちらの出身ですか? などで…(;^ω^)


それから 
●好意ある女性からされて嬉しい質問ってありますか?



単純とか どうもアイマイなお願いでごめんなさい。
それから、”質問されて男性は勘違いすることもある”という固定観念があるわけでは
ありませんので 男性を偏見しているわけではございません おゆるしください(*^_^*)


男性の 心理を聞いてみたいです♪

A 回答 (5件)

自分のことを知りたいと言う雰囲気がある質問が相手の女性を意識する質問ですね。

彼女いるんでしょ?お休みには何をしてますか?好きな俳優は・音楽・趣味など。住まい・環境など。ま、内容によっては本当のことは言いませんけどね。血液型なら、山形とか、D型とか。彼女がいても、いないと必ず言います
けどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました(^o^)丿

その質問でどんな回答が返ってくるかっていうのも
相手のセンスが分かりますね!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/22 23:27

いきなり質問つうか話しの流れからだけど、



バイト先に入ったばかりの頃、偶々風邪を引いて
首元がスースーするからマフラーをして行ったの。

そしたら、センスが良いとか、お洒落だとか、誉めてくる。
寒いからしてるだけだからと言いながら、「此処で働いてる
人達、感じ良い人が多いね。」と。

そしたら「私は、どんな風に見えます?」つうの
だから「今は、おしとやかタイプに見えるかな。」つうと
ニコニコしながら「私、おしとやかですよ♪」とアピール。

近くに住んでるの?
本職は、なんなんですか?
お酒とか飲まれるます?

とか当たり触りのない会話から、好みのタイプとかを
聞かれると自分の事に関心があるんだなと。
勿論、好みのタイプの女性でなくても嬉しいですよ。

相手の男に関心を持つ、男は悪い気はしない。
好みのタイプからならば、それなりに期待もしますし。

女性は好きな男には、気に入られたい、見ていたい
寄り添いたい、が行動に出ますから直ぐに判りますのでご安心を。

割と好みの方なんだけど、普段気にもしてない女性の行動で
ドキッとするのは・・・

すれ違いざまのチラ見。
すれ違うまでは、恥ずかしいからか下を向きながら
直前でやや下を向きながらのチラ見。

これやられると今まで意識してなかった少し好みの女性なら
「えっ、もしかして・・・」と意識してしまうね。
そのあとに早めにアプローチがないと冷めていくけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手の男に関心を持つ、男は悪い気はしない。
 好みのタイプからならば、それなりに期待もしますし。

>女性は好きな男には、気に入られたい、見ていたい
 寄り添いたい、が行動に出ますから直ぐに判りますのでご安心を。

ぞくっとしましたぁぁ。゜( ゜^∀^゜)゜。
やっぱり 何気ない質問とか、アピールとか
男性は気付いているんですね!! 本当に意外です。

だって 女の子どうしで会話をすると
必ず「男って鈍感だから…」ってよく聞きますし
男性ってクールだから 本気でまったく気付いてくれないと思っていました!

回答者さまのこの言葉、世の中の女性は知らなきゃいけませんね!!

でもーーー、男性のそういう気付いていなさそうな冷静な態度・・・
だから男性ってみな魅力的なんですよね。とくに 日本人男性の魅力はこういうところにあります!


ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/22 23:25

30代♂です。



「どんな女性がタイプ?」とか

「モテるでしょ?」とか。

「優しいよね。」とか。

"とか"ばっかでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました(^o^)丿

ちょっと意外だったのが
「優しいよね」という言葉です。

正直女性側も この言葉って
好きじゃない人にやさしくされても
絶対に言いません

…ってことは
この言葉を言ったり 言われたりするだけで
とても大きな意味があるんですね!

男性もこの言葉の意味が分かってくれていたとは
意外ですぅぅ!! (ちょっと うれしい)


ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/22 23:20

うーん。


バイト先で実際にあった例ですけど
嬉しいというか嫌な気はしなかったのは

「彼女作らないんですか?」かな?

それに対し、「うーん・・」的なことを言ったらさらに

スタッフの女の子の名前あげられて、
「00さんとかどうなんですか?」って聞かれるから
「いや、絶対ありえない!!(笑)」とか
「xxさんは?」「いや既婚者だしっ(笑)」
「じゃあ△△さんは?」「あー 可能性あるとしたらそうかなぁ・・。」
みたいな。(この時 本人に聞かれた・・嬉しそうに笑ってた(笑))

これが全員分聞かれて。

もちろん質問してる子も好きだから、「じゃあ私は?」と言われたら
流れで「あー・・・好きだね。割と」って言うつもりが相手は言わなくて・・
あれ?やっぱり好きじゃないのかな?みたいな(笑)

結局どうなったかって、△△さんとは付き合わずに
質問者の子と付き合いました(笑)

質問より行動が多いですかね。
それっぽい行動をとられるという。

質問の趣旨を違ったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~(*^_^*)

すてきぃ!
質問してきてくれたことお付き合い~!!
なんかドラマみたいで
心があたたかくなりましたぁ

でも「じゃあ私は?」って質問があったらもっと
ドラマ!!…でしたね♪(^∇^*)*^∇^)

行動でも男性は分かっちゃうんですね 
良く男性ってそういうのに鈍感なのかなっておもっていたので
本音が聞けてとてもお勉強になりました


ありがとうございます。


お幸せに~~~~~~!!

お礼日時:2011/12/22 23:17

レベル1→血液型何型?どこ出身?どこ住んでるの?


レベル2→彼女いるの?休みは普段何してるの?趣味は?
レベル3→好きなタイプは?今までの恋愛とかどんな感じ?MとSどっち?
まー自分は攻めるタイプなんでなに聞かれてもアタックしてしまいますね(^-^)
男は単純ですよ(自分が)なので何聞かれても嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお 嬉しいですぅぅ!

男性って単純なんですか~?でもそういうところが
女性の心をくすぐりますよね!!

気になる男性がいます…(*´∀`*)
レベルごとに質問してせめて見ましょうか (*^_^*)

お礼日時:2011/12/22 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!