dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の好きな人に告白されました。

その人は一週間前に友達を振っていて、
今日、電話で「好きだよ」と言われました。
私も密かに好きだったので、内緒で付き合うことにしました。

でも今思い返してみると友達に悪いことしちゃったかな、と思います。
多分まだ友達は彼のことをあきらめきれていません。
隠さずに正直に報告した方がいいのでしょうか?
私は付き合うべきではなかったでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

好きなんでしょ?


付き合いたかったんでしょ?
なら付き合って良いんじゃないかな。

友達のために自分の恋まで犠牲にしなくていいよ。
死ぬ時に後悔したくないでしょ?

いつか正直に言った方がいいよ。
ただ、もう少し時間が経ってからね。
2ヶ月か3ヶ月後くらいが良いかも。
大丈夫、時間が解決してくれるよ。

友達のこと本当に好きなら苦しいかもしれないけどがんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きです。とても。
でも今日その友達と一緒にいて、苦しくなりました。
こんな状態で付き合っても嬉しくないです。
彼には事情を説明して、友達に少し時間をおいてから話してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 17:58

なぜ、付き合う前に、その友達に


「自分も好き」と言うことと「告白された」事を
先に言わなかったのか、理解に苦しむ。

それってもう友達ではないよね。

自分たちさえ良ければいいんだから。
今更だろうね。

話して、関係が崩れても、それは相手とそこまで
だったと思うことが出来、筋を通すことも出来たはず。

自分を保身してでも好きな相手とって事は、
自分たちさえ良ければ良かっただけの話だね。
その友達との関係は、決して戻ることはないよ。

なぜかって?自分も、それをされた側の経験者だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
いきなり電話で告白されたので、きちんと考えて付き合うかどうかを決めれませんでした。話そうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 17:50

・・・色んな考え方があると思いますが、私は・・・ひどいな・・・と思いますね。



女の友情ってはかない・・・。ていうか、残酷ですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残酷です。
でも私は彼を振ることはできません・・・
正直に友達に話そうと思います。
その子がどんなことを言っても、受け入れようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 18:01

女って怖いよね。

。。
特に、色恋沙汰が一日の大半を占めるような中学生なら尚更。。。
何がきっかけになって嫌われるか分からん。

でも、君も後になって思い返して見ないと、その友達に対して悪い事をしたって思わなかったのであれば、その程度の友達なんだろ。

自分の中学、高校時代でも、女子の間でそういう問題が勃発してたから、珍しい事じゃないとは思うけど、大抵ドロドロになってたよね。

「○○が××の好きな人を取った」とか「友達よりも男を取った」「ひどーい!」とか(笑

別に、付き合ってた奴でもあるまいし、振られておいて取るとか取らないとかじゃないだろうとは思うんだけど、やっぱり女子は、みんな「自分に置き換えて考える」んだろうな。

学生の、しかも女子の場合は特に「正論」よりも「感情論」に重きを置きやすいからね。

君だったらどう思う?

自分が友達だと思っていた奴と、自分の好きな奴が隠れて付き合っていたら。

どうも思わないで割り切る所は割り切れるのであれば、そのままでも良いんじゃないかな。

その友達が優しい子だったらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分におきかえてみると、やっぱり嫌です。
友達にありのままに話そうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 17:53

いずれバレておかしくなるなら正直に話す方がまだマシでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 20:38

30代♂です。



とりあえずすべての経緯を正直に話すべきです。

それで彼女がどう思うかは分からないけど。

隠している方が彼女に恥をかかせ続けることに

なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に話します。
恥をかかせ続ける、その言葉に考えさせられました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A