電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月にネットで本を数冊注文しました。
本によって発送日が早い商品と遅い商品があったので、2度に分けて注文する事にしました。
(まとめて注文すると遅い発送日に合わせられる為)

1つ目は12/3~12/5に到着予定
2つ目は12/10~12/17に到着予定と表示されました。

代引き手数料や送料を2度払うのはちょっと・・・と悩みましたが、できるだけ早く本を読みたかったので2度に分けたのですが・・・

何故か同じ日に両方の商品が到着しました。
しかも遅い予定の商品が先に・・・
同じ日に到着したのに代引き手数料や送料を2度分払う事になりました。
こんな事ならまとめて注文しておけば良かった!とちょっと悔しくて・・・

こまめにショップサイトの配送情報を確認していたのですがその都度エラーになり、私が商品を受け取った後になってようやく改善されていた点も少し腑に落ちないです。

皆さんはこのようなご経験、ありますか?
これは、いわゆる苦情などになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

苦情にはなるでしょう。


その場合、業者側の対応で二つに分かれると思います。

業者側が、単に「苦情」としてだけ処理したい場合、
「今後、発送改善を図り、お客様のように、ご注文を
分割されてお手間を取らせるようにならないように
いたしたいと思いますが、今回はご了承願います。」
あるいは、「お客様のご都合により、ご注文を
分割された場合には、このようにしかお取り扱い
できません。」と、あしらわれるか。

業者側に、何らかの目算がある場合(ここで、お客様の
役に立てば、今後も注文を見込めるなど)、
「今回の発送については、ご迷惑をおかけしました。
つきましては、次回のご注文には手数料無料で、
取り扱わせて頂きますがいかがでしょうか。」
などとなる場合。

まあ、後者のようになるのは、めったにないでしょう。
ともかく、期待と違うサービスだったので、苦情として
申し立てる価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

やはり苦情として一度問い合わせてみます。
時間が経つにつれて悔しさもまぎれてきたのですが、問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!