アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルで模写をしたいのですが、
書きながらもう一枚の絵をずっと表示しておく方法ってありますか?


一番はモニタを2個用意することなのですが、お金がないので・・・
同じ画面上でできるやり方をおしえてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

画像を手前に表示する補助ソフトを使用してはどうでしょうか?


FrontViewerとか
http://freemania.jugem.jp/?eid=29

半透明表示も出来るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!!!これです!!
まさしくこれですっっ
ほんとにかゆいところに手が届く回答、ありがとうございました!!!
感謝感謝です。

お礼日時:2011/12/27 04:39

 レイヤーという画層を分けた形での作図は?


 下絵となる画層を作り、別の画層で書いていく方法です。最終的に下絵の画層を消すか、表示させない方法とかで見えなくするのです。

 私のお気に入りの方がメイキングの映像では、モデルの写真をもとに作図していたのがそんな感じでしたが。
    • good
    • 1

たとえば、「かざぐるマウス」というマウスジェスチャーに関するフリーソフトウェアがあるのですが、設定によっては


ウィンドウの一番上のバーをshift + クリックすることによって常に最前面表示にできますよ。

モニタの解像度は大きくするにしても限界があるので、どこかに妥協点を探さねばいけないと思います。
    • good
    • 0

デュアルモニタ化出来ないのであれば、他の方が書かれているように作業スペースとなるウィンドウを狭めるしか方法は無いでしょう。

    • good
    • 1

#1さんの仰る通り、ウィンドウサイズを変更して小さくすれば一つのモニターで作業可能だと思うんですが。

    • good
    • 0

ウィンドウを並べることはできないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できるにはできるのですが、
画面が小さくなってしまうのです。

多分、普通の人はこれはしょうがないことだから
あきらめてモニタ二個買うか小さい画面で我慢してって言うと思うのですが、
以前、ニコニコ生放送で、

SAIをフルスクリーン活用&常に模写の対象の写真を表示している人を見ました。

(模写する対象の写真が文字ツール(操作パネル)に被っていたので、
一枚のキャンパスに二枚の絵を並べているという情況ではありませんでした。)

お礼日時:2011/12/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!