電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。youtubeの閲覧速度についてお聞きしたいと思います。

最近、youtubeで動画を見ようとすると、一番低画質(240p)にもかかわらず、しばらく待機しないと動画が見れなくて困っています。

ブラウザはGoogle Chromeを使っているのですが、 最悪の場合は、「Google Chrome では www.youtube.com が見つかりませんでした。」と出てしまい、それからしばらくしないとyoutubeのページにアクセスすることすらできません。

以前はこんなことはなかったのですが、何が原因なのでしょうか?

ネットで検索して、閲覧速度が速くなるフリーソフトなどを試したり、そのほかにも速くなる対策をいろいろと試したのですが、ほとんど変わりません。

これは、もう回線速度の問題なのでしょうか。

回線速度は8Mなので、はやくはないのですが、以前はこんなに遅くなかったので、回線速度が原因ではないかもしれません。

他のネット利用などは特別遅いことはなく問題ないです。

わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

defcut2001様、おはようございます。

他のサービスの閲覧で問題が生じていない場合は
回線速度は関係なく、youtube側が混んでいるからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ単に混雑しているからですかね。

それでしたらしょうがないですね。

光回線にしたら速くなるかな、とちょっと期待したんですがw

え?

いつも通り、冬休みで見る人が多く 混んでるからじゃないんですか?。

夏でも春でも、よくなりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。youtubeが混んでいて重くなっているということですね。

それでしたら、しょうがないですかね。