アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板に何回か、違うハンドルネームで投稿しました。それなのに、
他の投稿者に、同一人物ということがばれてしまいました。そのサイトは、IPなどを公開
していません。何故わかったのでしょうか、、、。怖いです。返事お願いします!

A 回答 (5件)

 2CHとかIDとかの解析が出来るサイトでは調べれば判ります。

それ以外では書き方の癖です。何故か癖で判るのです。句点が無い人、やたら お が付ける人、区切りが多い人 やたらに顔文字が多い人 マ◯◯だー と書く人 ◯◯です と違い直ぐにバレます 文章に特徴あれば判ります。

 貴方の書き方を解析すると

 何回か、違う この句点特徴ですね 
 者に、同一  これでバレますね
 それなのに、他の またあった
 しょうか、、、。 後ろに、、、、 
 いします!    。で終わってない


 判りすいですね 直ぐにバレる特徴してます
 
 

この回答への補足

ID とかの解析がデキるサイトというのは、どこを見ればわかるのですか?
IDというのは、サイトの名前ですか?
私の見たサイトは、ソースコードを見ても、アイピーアドレスも書いていないし、
IDもないです。
やはり書き方でばれたということでしょうか?

補足日時:2011/12/23 10:31
    • good
    • 3

違うハンドルネームで投稿するっていうのも、マナーとして如何なものか?っていう気もしますけどね。


で、本題ですが、掲示板ですと、IPアドレスが直接見えないようになっていても、ログとして残しているのはごく普通ですからね。ちなみに、使っているブラウザやOSの名称やバージョン、直前に見ていたwebページなども分かったりしますので、ログとしては残しているところも多いでしょう。

ログファイルが直接読めたりすることもありますが、そこまでしなくても、文章の細かい癖などで何となく分かったりすることもあります。

この回答への補足

管理者に分かるのはいいんです。問題は、他の投稿者が見れるかということです。
ソースを念入りに見ましたが、IPアドレス、ブラウザのバージョンなどは見れません。

補足日時:2011/12/23 09:29
    • good
    • 0

IPではなくIPアドレスから計算されたIDのようなものが表示されていたのではないでしょうか?


また、表示はされないですが、ソース表示にするとしっかり記述されてるところもありますよ。

この回答への補足

そのIDからIPアドレスを割り出す事は可能ですか?

補足日時:2011/12/23 09:33
    • good
    • 1

>他の投稿者に


ですよね。

例えばteacupの掲示板では、「投稿者のIPは非表示だけど、ページのソースを見ると記述されている」という設定もできます。"パソコン困り事相談"っていうサイトの掲示板(の一部)もそうです。

あとは文体で予測したのかもしれませんね。
本ご質問の質問文では改行の位置や読点の使い方に特徴がありますので、それらをもとに予測したのかも知れません。
    • good
    • 0

IPを公開してないだけで別に取ることは可能ですと言うかIP及びLOGは取っておくものです。

(管理側は)
何時何分何秒でどこのプロバイダーでIPがこれと言う感じに取っています。

ぶっちゃけ、ここの書き込みもIPとられてますよ。

この回答への補足

管理者に分かる分にはいいんです。問題は、他の投稿者がなぜ私の違うハンドルネームを同一人物のものと分かったか、です。どうなんでしょう??

補足日時:2011/12/23 09:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています