電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習所では、学科の時ノートを書くんですか?

A 回答 (5件)

367721様、こんにちは。



自動車教習所においては
学科でノートを取るも取らないも自由ですが
やはり重要なポイントをおっしゃられる事は
書き残しておいた方が得策です。
    • good
    • 0

そのような人はまれだと思いますが、いないわけではありません。



ただ、その人の能力や、やる気次第
基本的に、暗記力が必要なわけではありません。
必要最低限の暗記は必要ですが、そのほとんどは判断力の問題です。
設問に対しての答えが、「良いのか悪いのか」 「○」か「×」かだけですから。

ちょっとしたことをメモすることによって理解が深まることや、質問事項をメモしておいて、後で教官に質問するときには便利です。
まぁ、メモ帳程度があればいいのではないでしょうか。

スマートフォンとか携帯電話、タブレットなどは不適当ですけどね。
    • good
    • 0

 書く必要があれば書けばよいと思います。


 必要がなければ書く必要はありません。
 教官から強制される事はありませんが、不合格になっても責任を取ってくれません。
    • good
    • 0

学科の試験に合格出来る自信があるのなら不要。


不安があるのなら、テキストにマーカでも良いし、ノートとっても良い。

まあ実際にノート取っているような人間は稀だけど。
    • good
    • 0

自由です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!