プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までYahooBB12M の無線LANパックのモデムで98SEのパソコンで接続していましたが、
XPの新しいパソコンを購入したため、有線でつなぐことにし、バッファローのブロードバンドルータBBR-4MGを購入。
接続してXPの方では通信できますが、98SEのほうが
インターネットもできません。
XPのほうをメインにして、98SEのパソコンの共有をしたいと思っていたのですが、それもできません。
98SEのほうの詳しい設定方法が知りたいのですが、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すでに解決しているとは思いますが、一応コメントとして



ルータ等の全ての設定が正常だとしてです。

YahooBBの場合今まで1台で接続していてルータ・もう1台と増やすとホストの方で認識して接続できるまで時間的誤差がでます。XPが接続できたので接続状態は全く問題ないのでしばらく接続してまま(ルータです)にしておくと
接続できるようになります。
私の場合は20分待って駄目で、あきらめて寝てしまい次の朝は何の問題なく4台が全てつながりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきやっとつながりました(*^_^*)。
認識できるまで時間がかかるのですね。
貴重な経験を教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 22:09

まだ解決していないなら


以下を参考ににすると良いとおもいます。
パソコンのTCP/IPの設定確認

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/b …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき無事につながりました。
URLを教えていただいて、設定間違いはありませんでしたが、あっているか不安だったので、確認することができ、安心しました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/03 22:11

98SEは今まで無線LANでつながっていたのですね?


98SEもBBR-4MGに有線でつながっているのですね?

LANボードの設定,DHCPになっているかなどを確認されてはいかがでしょう?

98のことは忘れてしまいましたが,
コントロールパネルのネットワーク接続で,LANボードのアイコンのプロパティでTCP/IPのプロパティです.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。
98SEは以前無線LANパックのトリオモデムで有線で使っていました。
今は、98SEもXPもBBR-4MGにつながっていて、XPだけちゃんと使えます。
BBR-4MGに付属のCD-ROM(BrosdstationユーティリティCD)を使ったインストールはXPはうまくいきました。
98SEもやってみたら、最後で接続確認が成功しません。LANボードの設定,DHCPになっているかなどは大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/12/02 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただいて本当にありがとうございました。無事にさっきつながりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/03 22:12

98SEのPCの設定というより、ルータの設定が疑わしい気がしますが...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただいて本当にありがとうございました。無事にさっきつながりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/03 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!