アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウオークマンを愛用しています。

とうとう曲が満杯になってしまいました。
どれも大好きな曲ばかりで、いつでも聞けるような状態にしたいので、
削除したくありません。
でも、新しい曲も入れたいです!

こういう場合、新しいウオークマンを買わなくてはいけないのですか。

みなさん、どうしているのでしょうか。
アドバイスいただけたら、うれしいです。

A 回答 (4件)

どのメーカーのウォークマンかわかりませんが内蔵メモリーにしか記録できないのであれば


無理です。
メーカーによってはマイクロSDなどで記録できるものもありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…やはりそうでしたか。
でも、新しいものをもう一台買うのは、ちょっと…。

お礼日時:2011/12/26 21:22

「とうとう曲が満杯になってしまいました。


どれも大好きな曲ばかりで、いつでも聞けるような状態にしたいので、
削除したくありません。」

 どの機種を使っているのか分かりませんが、PC用のソフトやマニュアル、サンプルデータが最初からWalkmanに入っているはずなので、それを削除すれば少しは増えます。


「こういう場合、新しいウオークマンを買わなくてはいけないのですか」

 1)2台持ちして、気分によって使い分ける、2)もっと大容量な物に買い換える、3)PC上に曲を残しておいて、一部の曲をWalkmanから削除して入れ替えるのどれかしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、それしか選択肢がない、と思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 21:23

音質を犠牲にして、容量を確保するしかなかろう。


64~128kbpsまで落として、再エンコードするんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<音質を犠牲にして、容量を確保する

<再エンコードする

難しい用語があって、残念ながらよくわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 21:25

こんばんは。



うちの場合、ポータブルオーディオプレーヤーに持ち出す曲数を決めているので容量いっぱいになることはまずないです。
また、SDメモリーカードを使うタイプ(パナソニック製)なので、万一容量がいっぱいになってもSDカードだけを追加で購入すればいいので非常に効率的です。

現在はワンセグチューナーやFMチューナー、Wi-fiを搭載した多機能モデルのSV-MV100が現存しますが、16GB(使用可能領域役14.4GB)の内蔵メモリとは別にSDカードスロット(SDHC/SDXC対応)も搭載されており、内蔵メモリがいっぱいになっても最大で64GBのSDXCメモリーカードが使用できるので好きなだけ容量を増やすことが可能です
(なお、64GBのSDXCメモリーカードはパナソニック製で38,000円と非常に高価なので、2,000円台で買える8GBのSDHCメモリーカードを何枚か買って使い分けることをお勧めします)
また、音楽再生なら約50時間稼働できる電池性能があります。
http://panasonic.jp/dmp/mv100/index.html

ウォークマンの場合はフラッシュメモリなので、後から容量を増やすことができません。4GB以下のモデルを使用しているのなら、容量の大きい最新モデルへの買い替えをお勧めします。

Aシリーズなら32GBのA866か64GBのA867
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_seri …

Sシリーズなら32GBのS866
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_seri …

をお勧めします。最もおすすめなのはフルデジタルアンプ「S-master MX」を搭載し、音質にもこだわっているうえ、64GB(128bpsで記録する場合、約1066時間40分)の大容量メモリーを搭載したA867になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門的な内容ですが、初心者の私にも何となく理解できました。

いろいろと詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!