dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫がキャバ嬢へのクリスマスプレゼントを持っていました。

なぜ、わかったかというと今朝、朝の見送りをしに玄関まで
夫の会社のバッグを運ぼうとして、リビングにあるバッグを
持ったときに、チャックが開いているバッグからプレゼントの
ようなものが見えたので、何か聞いてみたところ、イヤな顔を
されました。

気になるので、言ってほしいとお願いしたら、キャバ嬢と友達
になったとのこと。クリスマスだし、何か送ろうとちょっとした
ものを買っただけとのこと。友達だから、私は気にしなくていい
とのことでした。

ちなみに私は結婚してから、お財布が一緒だということもあり、
お花やケーキはたまにもらうこともありますが、夫が選んだ
サプライズ的なプレゼントはもらえなくなっていました。

もともと気がきく人ではないし、私が好きなものも、わからない
だろうし、少し前までは私も働いていたので、欲しい物は自分
のお小遣いから買っていたので、プレゼントがないことは、
なんとも思っていなかったのですが、他の人には、デパートに
行って選ぶんだ?と思うと、悲しくなりました。

ただの友達だから、私が気にすることではないと言ってしましたが、
このままなかったことで、忘れたほうがいいのでしょうか?
夫は、私とつきあう前は、キャバ嬢とつきあっていて、結婚も考えて
いたような過去があり、今回もそういう恋愛に達しているのだとしたら
見過ごして、終わるのを待っているのでいいのか?と心配です。

気にするなという言葉を真に受けて、気にしないでおくほうが
いいのでしょうか?聞いて素直に教えてくれるのだから、たいした
関係ではないのでしょうか?朝の忙しいときだったので、まともに
話ができずに会社に行かれてしまいました。

夫は毎晩、帰りが遅いので、帰ってきたら、お風呂に入って寝る
だけの時間しかないので、帰ってきてからも話せそうにありません。
30日まで出社予定です。

土曜日まで、待ってから詳しく話を聞くべきなのか、まだ月曜日
ですから、それだけ時間がたったら聞かないほうがいいのか・・・
どうしたら、いいのやら。

私は仕事がありませんし、子供もいますし、夫のことも好きです。
別れたいとは、自分では思っていません。
夫の恋心があるのなら、それが終わるまで待つべきなのでしょうか?
それでは、遅いのでしょうか?
私に簡単に見える状態で、会社のバッグの口が開いたまま置いて
おけるくらいだから、夫がいうように深刻な関係ではないということ
なのでしょうか?

不安な気持ちもそうですが、女友達がいない夫にできた女友達は
ただの友達とは到底思えません。そういう人がいるのだと思うと、
夫に対して信頼感が減り、笑顔も作れそうにないです。
まだ友達にも話していません。身近な誰かに相談すれば、なかった
ことにはできなくなりそうで、今後も身近な人には何も言わない
つもりです。

どうしたらいいのか、途方にくれています。どなたか、いい考えが
ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

iq01です。

有難う御座います。

蛇足からで、御免なさい・・・私は単に女性と、そのような関係になるのが嫌いと言いますか、はっきり言えばバカな女は嫌いなのです。ですから、直ぐにセックスは嫌です。何度も誘われてますが・・今でも。嫌悪感すらあるのは、育ちとIQのせいかも知れません。 【但し、可愛い女性が好きなので又、自分の価値観を確認したい為です。】 何百では無く、何千軒と行きました。

>きっと気に入ってくれる」と愛情をもって考えているわけではないということですよね?
愛情何かゼロです、セックスしたいだけの気持ちです。

>彼への尊敬はゼロになりそうで、困ったものです。
男でも女でも異性への興味は当然ですので、仕事への彼の努力を尊敬してあげて下さい。その余裕からの遊びです。彼が仕事が出来ない人間でしたら、そんな余裕は生まれません。

>いそいそとプレゼントを買う媚が、・・
気持ちは分かりますが、彼の単純な行動です。決してあなたを否定しての行動では無く、狩猟本能だけでの行動です。あなたは卑屈になる事は、決してありません。

>生活費のためだけに、・・
そんな考えは必要無いですよ。あなたのその真面目さは、あなたの素晴らしさです。
彼は、そこまであなたの事を、決して否定してません。それはあなたの考え違いです。落ち込むことは、決して無いです。
あなたのように、真面目に考えられる方でしたら、良い方向に向かうとしか、私には思えません。

蛇足で、素っぴんが好きだからと言われて、ずっとそれでやられたら、相手は辟易し、逆のキャバ嬢に向かうのも人間の単純心理です。
(私はあなたを応援してます。でも、あなたが選んだ彼の一時的な行動を完全否定はしませんが、絶対に肯定出来ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
仰るとおり、夫は仕事ができますし、
収入も私の倍以上はあったので、
育児に専念してほしいと言われて退職した
次第です。

夫もまた、iq01さんのように「まだいけるのか?」
と自分の魅力確認をしているのかもしれませんね。
それで飲みに行って、あちらから口説かれるくらい
なら私も気にしないのですが、そうではなく振り向か
せるために、物で釣って気に入ってもらおうという媚び
が妻の私にはツライです。

スッピンは、私も気になっていて、週末はお化粧を
することもありますが、する必要ない!と嫌がられ
ます。また、爪も何もするなと言われていますし、
髪もショートがいいと髪が伸びると切るように
言われます。

キャバクラには、スッピン、ショート、色のない爪は
ないでしょうね。好きなタイプの女性と家にいてほしい
タイプを分けているのかもしれませんね。

女性としては、愛されていないのかもしれまんが、
パートナーとしては、認められているのかな?と
思えてきました。でも、そこにしがみつくのは、
悲しいことと思います。

お礼日時:2011/12/26 22:22

キャパ嬢ってタイプじゃなくても好きなそぶりするし



メールも頻繁にする、旦那さんは好かれてると有頂天

なり彼女の言いなりに欲しいもの買っただけじゃないですか

うちの旦那も前にキャパ嬢にいろいろ言われてこれ欲しい

とねだられたそうです。旦那は買わないと言ったようですけど

いいようにお金落とすために言われるだけ、気がついたときには

ですけど

とりあえず気持ち伝えたら、そういうの傷つくと

いやなんだけど、やめてください、子供もいるのに嫌ですと

私の知り合いみたいに、やめられないなら離婚だからと言えれば

いいけどね、言ってもだめなら、別れないなら、我慢しかない

でも一度話し合った方がいいよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

to3845様

ありがとうございます。
やはり、一度、話し合ったほうがいいのでしょうか?
私の気持ちとしては、なかったことにしようかと、
気持ちが固まってきています。これ以上のことが
なければ、いいのかもとも思えています。
キャバ嬢の方は「金づる」と思い、夫は「金で落とせる女」
と思っているなら、まだいいのですが、初恋のようなトキメキ
で夫が彼女を愛しているなら、たとえ片想いでも、
受け入れられないなーと思います。
実際、夫はキャバ嬢との恋愛経験があり、夫の友達の奥さんは
元キャバ嬢でしたし、私の大学時代の友達は昼はOL、夜はキャバクラ
で働き、そこで出会った方と結婚しました。
出会いのキッカケはなんであれ、真剣な恋に発展するパターンって
あるんですよね。
私が何より傷ついたのは、恋愛時代から、夫はプレゼント選びが
苦手で失敗したくないからと、一緒にデパートに行くパターンで、
彼が私がいないときにサプライズで買ってくるものは、花とお菓子
などの消え物ばかりなんです。
だのに、キャバ嬢の方のためには苦手なプレゼント選びを普段は
寝てばかりの週末に行くのね?と、その行動力に悲しさと嫌悪を
感じるのです。話し合い、今朝の様子では、もうなかったことと
してお互い過ごしました。今日は忘年会だそうでタクシー帰宅と
言ってましたが、忘年会の後にキャバクラに行くから
タクシー帰宅なのでしょう。
話し合えば、ジメジメと泣いてしまいそうで、今は話し合いは
できそうにないです。

お礼日時:2011/12/27 09:58

No.2です。


なんとなく気になって、回答者の方達への御礼も読ませて頂きました。
御自身の中で色々と考えがまとまったようで…。

私は貴女のような人が好きです。
いえ貴女が好きです!←私は女性ですが。
世にも稀な大和撫子!素敵です!
お願いだから惨めだなんて思わないでください。
あと、お洒落しろとか言いましたが、貴女にお似合いのそのすっぴんを守り抜いて頂きたい。

好きです!!

戯言ですから御礼していただかなくて結構です。
ご主人は馬鹿ですね、ほんと。

でも、私はご主人は貴女に還ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yooshikooさん、二度目の回答ありがとうございます。
好きと言ってもらえると、今の私には涙が出て
しまいます。

お礼日時:2011/12/26 22:27

いやーーー、これだけで嫉妬ですか(;^_^A



俺だってお土産妻には買いませんが、会社の
好きな子には買ってきたりしますよ(;^_^A

さらに相手はキャバ嬢でしょー。
キャバ嬢狙いにたくさんの男の客がいますよ。
旦那はそのうちの1人にしかすぎません。

どうせ相手にされないくせし!くらいの
気持ちでいられない物でしょうか。

じゃなければ子供置いて実家に帰っちゃう
んですよ。
旦那焦りますよ-。会社にも行けなくなるし。
頼むから戻って来てくれ!って迎えに来ま
すよ(^^)

そうやって「私を怒らせると怖い」っていう
のを見せつけられないで何もできないので
あれば好きな旦那のために我慢してあげては
どうですか?
なにも浮気したところで浮気ならいいじゃ
ないですか(^^)
これが本気になってpoi-poi さんや
お子さんを捨てるようならまずいですけど。

そもそも男なんて浮気している人か浮気
したがっている人しか居ないし。

大丈夫ですよ。旦那がキャバ嬢口説こうが
相手にされませんから(^^)
それともそういう口説こうとしている
行為がイヤなのかな?
だったらハッキリキャバクラに行かないで!
と言うしかないですよ。

でも仕事のふりして内緒で行かれても
poi-poi さんは解らないですよ。
旦那を24時間監視できない以上はどうにも
なりません。

だったらpoi-poi さんも子供旦那にあずけて
浮気でもしてやったほうがスッキリすると
思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nic670様、回答ありがとうございます。
私とは違う角度からの意見で、私が
深く考えすぎなように考えられる部分
が出てきました。

よく説明がつきませんが、遊び心満載での
浮気ではなく、夫の恋心、トキメキ、媚びが
嫌だと思え、また私の存在否定なのかとも
考えてしまっていました。

でも、彼も人間。みっともないことも、かっこ
悪いこともあるとは理解できます。
私が仕返しに浮気をする気はありません。
相手に失礼ですから。
人を物のように扱うことは、できません。

お礼日時:2011/12/26 22:45

貴女を心から愛していれば、こんな馬鹿なことは絶対にしません。

ただの友達だから気にするな!ははっきりとウソです。ただの友達に何故プレゼントをする必要があるでしょうか?相手に気に入られたい。喜ばせたいからです。それが不純な気持ちでない筈が無いです。チャンスをつくって浮気をしたいということです。貴女との家庭を破壊することにつながる行為です。言い訳など無用な裏切り行為です。恐らく、今は彼女に夢中なのだと思いますから、話し合っても認めないでしょうし、エスカレートするかも判りません。残念ですが、離婚も視野に入れて、へそくりを溜め込むことから始めたら如何でしょうか。一方お子さんの状況にもよりますが、短時間のパートなどをされたら如何でしょうか。キャバ嬢に本気になるような男では先が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roena119様

離婚は、夫から言われない限り、
私は望まないです。でも、言われたら
すぐ受け入れます。気持ちがなくなった人と
一緒にいることほど、寂しいことはないですから。
生きていく方法はあると思うので。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/26 23:18

多くの人が勘違いしていますが、結婚とは男女が協力して一つの家庭を作り、維持して発展させて行くものです。


ですから結婚に愛など必要有りません。
有ったほうが良いには違い有りませんが、必要ではないのです。
愛無き政略結婚も結婚ですし、肉体が目当ての結婚も結婚なのです。
貴女は御主人の愛が感じられなくなったとして怒り、失望、悲しみを感じているようですが、それは無意味です。
愛などなくても貴女が御主人の妻で有ることには何も変わりが無いのです。

たしかに浮気の虫は早目に退治しないといけないと思います。
しかし、火の無いところに煙を立てるようなことはしない方が良いと思いますよ。
私の姉の友人は、御主人のワイシャツに口紅が付いていたことで激怒して御主人を徹底的に責め立てました。
そして両親にも相談したりして、大騒ぎをしたのです。
御主人がいくら身に覚えの無いことだと言っても聞く耳を持ちませんでした。

電車の中で服に口紅を付けられることは良く有ります。
姉も、電車が揺れたときによろけて男の人の服に口紅を付けてしまったことが有るので、その経験を話して説得しました。
しかし姉の友人は、それでも聞く耳を持たずに大騒ぎをして御主人を責め立てたので、離婚されてしまいました。

世の中には不思議なことが有りますよ。
私は今一人暮らしで、この7年間、女性が家に上がったことなど無いですが、それでも朝起きたら40cmもある長い髪の毛が枕に付いていることが有ります。
全く見当も付きませんが、事実です。
もしも疑い深い女性と結婚していたら、不倫の動かぬ証拠だとか言われてしまうでしょう。

貴女は今は働いていないのですね。
それでしたら生活費が、どこから出ているのか考えましょう。
御主人から出ているのだとしたら、御主人は毎日貴女に生活費をプレゼントしているわけですね。
そのお返しとして貴女は家事に育児に精を出している・・・とは考えられませんか。

浮気の虫は早目に退治しないとなりませんが、姉の友人のような馬鹿なことはしない方が良いですよ。
今は、未だ困るときでは有りません。見極めるときです。
それなのに困ると云うことは、どういうことでしょうか。

もしも御主人の恋心を取り戻したいと言うなら、貴女に問いましょう。
貴女は、女を捨てていないですか?
昔から良く言われることですが、「日本の女は子供が生まれると妻から母親に変わってしまう」とか「女を辞めて母親になってしまう」ようです。

私はウクライナのお見合い会社に登録しています。
去年は約600人、今年は約1200人の若くて綺麗な女性たちからメールを頂きました。
35歳も40歳も年下の、若くて美しい女性たちがほとんどです。
しかし中には、40歳や50歳の女性も少しだけ居ます。
そして、驚くことに、成人したお子さんが居るのに彼女らは女を捨てて居ないのです。
実に女らしい性的な魅力がプンプンと香ります。
さて、貴女はどうでしょうか。自ら家政婦になっていないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kowalski_Japan様

結婚とは寂しいものなのですね。
今日、知りました。
割り切れるかどうかは、わかりません。
でも、騒ぐのはこの場だけにして、
夫には何も言いません。
お姉様のご友人の話、とても参考になりました。
また、ウクライナの女性の話もそれを聞き、
気持ちが引き締まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/26 23:06

何か適当にラッピングして、これ見よがしに玄関に置いておく。


夫がこれは?と聞いてきたら、夫と同じセリフを言うことをすすめます。

「ホストと友達になった、年末だからちょっとした物をプレゼントしようと思って。ただの友達だから夫は気にしなくていいから」と嫌な顔をする。
あとは夫が自分で考える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momonnga44様
アドバイスありがとうございます。
たしかに、私の立場に立ってもらえそうですが、
私にはできそうにないです。

夫は私がホストクラブに行く性格と生活
ではないと知っていますから。私は、
日本犬のように夫に忠実でしたので、
それを言っても効果はないと思います。

もっと魅力的な方が言えば、夫側は他に
とられては大変!と効果ありそうですね。

お礼日時:2011/12/26 20:57

No.3です。

(私はあなたの様な方が好きだな。私はこれでも女遊びは嫌いなんです。)

ご参考程度です。

プレゼント選びは、相手に認めて貰いたい気持ちもあると思うのです。

人間の基本は、「欲しいものを手に入れたい」と「相手に認めて貰いたい」、この2つで存在してると私は思ってます。

あなたが、ご主人を尊敬したり、感謝の言葉を言う事で、キャバ嬢には、その点では勝てます。
(いつも遅くまで、有難う。とか)

「欲しいものを手に入れたい」のは気持ちは、一時的なものと思います。手に入れたらお仕舞いですから。(それが一般的な結婚かもと感じます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の投稿ありがとうございます。
そして、落ち込んでいるところで褒めていただくようなことを書いてくださって救われています。

何百ものキャバクラに行っていても、女遊びは嫌いなのですね。男性は難しいですね。女性から見たら好きなように見えるものです。

そして、プレゼントを渡すときの気持ち、これは、とても参考になりました。自分目線での考えでしか、浮ばなかったので「このプレゼントで相手に認めてもらい、そして相手を手に入れたい」と狩猟本能よりの考えで「彼女に似合いそうだな。彼女はどんな顔して喜んでくれるだろう。きっと気に入ってくれる」と愛情をもって考えているわけではないということですよね?

救われました。それならば、今あるであろうトキメキも、愛からくるものではないなら、私や子どもの存在とは別枠と思えますし。

そして、私も子供も夫にとっては手に入れ終えたものでもあるわけですね。
私はそれでもいいけれど、子供のをことをそんな感じなら、彼への尊敬はゼロになりそうで、困ったものです。

キャバクラに行くのも飲み代でお小遣いを使い果たすのも自由だけれど、いそいそとプレゼントを買う媚が、段々気持ち悪くなってきました。平日は行かれないデパートにわざわざ、休日は寝てばかりの夫が買い物している姿を考えたら、悔しいより嫌悪感が出てきました。

みなさんの意見を聞いて、私の気持ちとしては、今後はこのことについて何もふれず、いつも通り、終電で帰ってきた夫を迎え、お風呂を温めておいて、パジャマを渡します。今朝のことは何も言いません。ただ、冷めてきたこの気持ちは、どうしたらいいものやら。。。嫌いな人と同じベッドで寝続ける人生は、辛すぎます。生活費のためだけに、そんな悲しいことしたくないと思えてきました。

愛する子どもと自分を惨めにしないために、どうすべきか、考えようと思います。

お礼日時:2011/12/26 17:08

そのキャバ嬢を口説いてなんとかモノにしたいってのがありありですね…。



とりあえず許せなければ子供を連れて実家に帰ってしまう、多少気持ち的に余裕があるなら、「そんな友達相手にプレゼントがあるのに、私には何もないの??」とかわいい女性を演じてしまうかどちらかではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FCR-ZERO様

残念なら、私は両親との関係はフランクな感じではないので、子どもと2人で実家に帰るようなことはできそうにありません。
キャバ嬢の友達へのプレゼントと聞いたときに「そういうのができる人だったのね。ならば、私も選んでほしかったな。」と言いましたが、かわいくはなかったと思います。

人にプレゼントを選ぶのって、私は大好きなんです。その人の喜ぶ顔を思い浮かべ、普段どんなものを好んでいるのか思い出し、予算が多ければ選択範囲も広がりますし、ほんと楽しいですよね。嫌いな人にプレゼントをする人はいません。好きだから。その人に喜んでもらいたいから。そういう気持ちが私に対しては0で、その方にはあると思うと、私のほうが本来この家にいていい存在なのか?と自分否定が出てきてしまいました。そんなにその人が好きなら、その人と子どもを作り、家庭をもったほうが幸せになれるんじゃないか?と。

というのは、私の前の職場では、こどもが何人かいても、恋心を優先し、
妻子を捨てて再婚し、今とっても幸せになっている方がいます。その方は
彼女とであってから、見た目も若くなり、笑顔も増えて、仕事も順調です。
先に出会ったのは、私だけれど、愛の順番でいうなら、そっちが先なら
引っ込むべきなのか?とか。

プレゼントの包装紙の残像と、これから子どもと2人で生きる方法ばかりが
頭に浮かびます。私の彼への信頼と尊敬が消えたのかもしれません。
とても、好きでしたし、信頼していたので、そのよりどころにしていたものの
実体が実はなかったのか?と、虚しいばかりです。

回答ありがとうございます。かわいく、明るく、つっこめるような感じにどうにか
気持ちをもっていけないかと、考えてみることにします。

お礼日時:2011/12/26 15:37

冷静な見方をされてますね。



彼のキャバへの過去が無ければ、アシラワれてお仕舞いの可能性として、少し様子を見る、のが良いと思いますが、・・

多分彼は、普段も行ってそうですね。私も何百軒も渡り歩いて、付き合った経験もありますが、基本頭が軽い女です。

今後も続きますので、財布の管理だけはしっかりとして下さい。あなたと険悪な雰囲気になれば、あなたとキャバ嬢を比較して、そっちに行く又は浮気になる可能性は大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ip01様

キャバクラによく行かれていた方なのですね。貴重な意見ありがとうございます。
冷静なのでしょうか、悲しくて不安で涙は出ますがどうしたらいいのか、わからないだけです。もともと、喧嘩が苦手ですし、悩んだときは紙に書いて相関図を見ながら、問題点を書いて解決していますが、対人関係はそれでは解決できません。
夫の本音がわからないですし、自分だけでは解決できないので、途方にくれるばかりです。

お財布の管理は、私にはできません。生活費をもらっているだけなので、するならそれを多めに使って、夫の遊び代を捻出させないようにするくらい。ボーナスが入った今、それをして、効果があるのかな?という感じです。

チャラチャラとした軽いのりが気楽で、癒されることもあると思います。
楽しいのもわかります。でも、休みの日に出かけて、人ごみの中、
デパートに行ってプレゼント選びと言うのは、完全に恋心ですよね?
そういうトキメキって止められないですよね。

誰かにときめいて、それが今とっても楽しいなら、夜中だろうと時間が
あれば会いに行くでしょうし、お昼代を削ってでもデート代(お店代)に
したいでしょうし、トキメキがあるなら、私には止められないのだろうと
思います。

ただ、他の人にそういう気持ちでウキウキしている夫の汚れた下着や
靴下を洗う自分がなんなんだろう?と思います。非常に意味のない
みっともない惨めな生き物に感じます。存在価値がないなと。

きれいな女性を見て、ときめくのはわかります。誰でも美しいものが
好きですし、人はきれいなものに惹かれます。ただ、それを傍観し
いつか終わるでしょーと、アッケラカンとできない性格で、ジメジメと
してしまい、自分でもほんとイヤになります。朝から今まで答えが
出せないまま、ずーとプレゼントの包装紙の残像を思いだしています。

お礼日時:2011/12/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!