アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が嘘をついて女の子に会いに行きます。

私30歳、旦那28歳。
子供はいません。

「昨日は大学の同級生と飲む」と言っていたのに、女の子の家に旦那のバイクがありました。
女の子の車が無かったので、2人でどこか行ったんだと思います。

しばらく見張っていると、夜中1時過ぎ、2人で車で帰ってきました。
談笑しながら部屋に入り、そのまま30分ほど出てきません。

私は先に家に帰り、旦那を待ちました。
帰ってきたのは3時前。
部屋で何をしていたかはわかりませんが、非常に不愉快です。
以前にもその女の子を疑ったことがあり、旦那に聞いたところ、「友達だ」と言い張っています。
現在も言い張っています。

帰ってきたときに聞きました。
まず同級生と飲み会だということをもう一度確認した後、「あなたが女の子の車に乗っているところを見た人がいる。」とカマをかけました。
そしたら旦那は「ご飯食べに行った。でも早い時間にだよ。」
20時半くらい、と言いますが、ちょうど女の子の仕事終わりの時間。

それが本当だとしても、じゃぁなぜ夜中に女の子の家にいたのでしょう。
ずっと一緒だったんじゃないのか?
そこまでは言いませんでした。ただ、「目撃時間と合わないなぁ。」と、これもカマをかけました。
「じゃぁ俺じゃないよ。」と言われましたが、実際、私はこの目で見てるので正直、嘘にうんざりです。

私が思うに、旦那の方が女の子に対して積極的なんだと思います。
メールの内容を見ても、旦那の方からしょっちゅう送信しているし、別にもう1台、女の子と同じ会社の携帯を持っているし。
女の子は「頼れるお兄ちゃん」という感じで親しくしているのでしょうか。
本気なら、部屋に上がったなら泊まる可能性もあるのですが、そういったことは無いようです。
とすると、やはり旦那の一方通行?

でも私はそんな旦那でもまだ好きな気持ちはあるので離婚は考えていません。
旦那は考えているようですが。
旦那は嘘をついてばかりで信用できないので、女の子と直接会って、話をしたいと思います。
女の子が旦那に対してそんな気がなければ、あくまで「お願い」をしたいと思います。
「2人で会ったりするのはやめてください。」
嫌な思いをしていることをはっきり伝えようと思います。

何か注意するべきこと、アドバイス、経験者がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

何回か相談者の他の質問にも回答してます。



静観していても関係が深まるだけだし、やはり女性に会って釘を刺すべきだと思います。旦那に言っても無駄でしょう。

ただ覚悟をしなければならないのは、ご主人が離婚を言い出している事。離婚覚悟で話し合わなければなりません。多分、ご主人は逆切れするでしょうが、このまま黙っていても前に進めませんし、会うべきかと思います。行動に移す前に、勝手に離婚されないように役場で離婚届不受理申請をした方が良いかもしれません。近くの弁護士事務所に相談に行き、「アパートへの頻繁な出入り」などで慰謝料請求できるか確認を。相談者が弁護士ドットコムに相談しているのを見ました。時間と頻度で不倫の立証ができるみたいですね。

女性への言い方としては、相手女性のアパートを知っている事は最後の切り札で言わない方が良いでしょう。

「夫とあなたが頻繁にデートしているのを会社や友人が複数目撃している。妻である私に密告がありました。不倫が噂になってるようですし妻としては不愉快。時間も非常識な時間。あなたのアパートは知りませんが、アパートに入るのを見た人もいる。既婚者と二人きりは非常識ではないか?不倫を疑われても仕方がないですね。精神的苦痛として慰謝料請求してもいいでしょうか?」

という感じではどうでしょうか?

必ず会話は録音し、今後は二度と二人きりでは会わないなどの誓約書を書かせれば良いと思います。約束が破られたら慰謝料も払う…みたいな、ペナルティ付き誓約書が良いと思います。

相談者の夫婦関係は、結婚前も結婚後も、異性の友人と二人きりで会うのは許容範囲だったのでしょうか?ご主人と女性の行動は常識範囲を超えてます。深夜に既婚者がアパートの密室で二人きりは不倫を疑われても仕方がない状況。

弁護士ドットコム相談内容によると、週5日、深夜にご主人が彼女のアパートに通っているのですね?
弁護士ドットコムに質問するときは、もう少し浮気内容を長文にし、例えば比護 望弁護士先生に質問します。とか先生を名指しにした方が回答が得られやすいですよ。浮気証拠はホテルの出入りとか立証できる人ばかりではありません。アパートへの頻繁な出入りも今は証拠になる場合もあるそうです。

その他にネット相談ではなく、法テラスとか近所の弁護士とかに相談して行動するべき。相談料なら30分で5000円~6000円です。肉体関係が証明できなくても、二人きりで会うのが精神的苦痛として内容証明で慰謝料は請求できます。(少額ですが)

そのぐらいの頻度だと不倫を立証できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ご主人と女性の行動は常識範囲を超えてます。深夜に既婚者がアパートの密室で二人きりは不倫を疑われても仕方がない状況。
旦那は常識が無い人なんだと思いました。
女の子にも常識が無いとは思いませんでしたが、いずれにしてももう限界です。

>>相談者の夫婦関係は、結婚前も結婚後も、異性の友人と二人きりで会うのは許容範囲だったのでしょうか?
浮気がどこまでか、なんて話したことはありませんでした。
まさか旦那が浮気するなんて思いもよらない真面目人間だったので・・・。
でも、現在旦那と話をする際は、「異性と2人で会うのは私は嫌だ。」と言ってあります。

あと、弁護士ドットコムには相談していませんので、誰か他の方だと思います。

お礼日時:2011/12/27 23:13

いっそ相談者が「実家に用事があって三晩ほど留守にします」とか旦那に言って罠をかけ、家を空ければ証拠が取りやすいんじゃない?



妻が留守なら、確実に彼女の家に泊まるだろうし…。その日をピンポイントで浮気調査してもらうとか…。お金を惜しんで自分で調査しようなんて思わない事です。失敗したら無駄骨ですので。

継続的に彼女の家に通う証拠と、浮気調査会社の外泊証拠があれば慰謝料請求できると思いますよ。

ただご主人も女もビンボーそうですので、慰謝料請求はできても、もらえるかは別問題です。

決定的証拠があれば、相談者は前に進める…という事かな?

調査会社に依頼するときは、数社に見積をするとか慎重に。証拠がないままご主人と女を問い詰めても、言い逃れされたり名誉棄損と言われかねません。内容証明にしろ、文章を気をつけないとね。

離婚問題はプロに相談に限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>いっそ相談者が「実家に用事があって三晩ほど留守にします」とか旦那に言って罠をかけ、家を空ければ証拠が取りやすいんじゃない?
なるほど。そういう考えもアリですね。
今のところ、29日が旦那のシフトが休みになっていて、女の子も休み。
この日が怪しいかな、と睨んでいます。
こうやってシフトで分かるうちはこれで絞りたいと思います。

>>決定的証拠があれば、相談者は前に進める…という事かな?
そうですね。
慰謝料もらえるならもらいますけど(笑)
要は「私がどれほどの覚悟をもってあななたちに罰を下したいのか」を分からせたいのもあるし、
罪を認めて謝罪なり慰謝料なりそれなりの態度を示してくれれば納得がいくのかもしれません。

お礼日時:2011/12/28 21:10

お礼ありがとうです では 本題にはいります。

私も同じような経験をし離婚しました。そこでアドバイスしますが まず離婚を考えているなら 2人に対する罰として2人から慰謝料をとりましょう 2人が男と女の関係であるという証拠をつかみます。家が分かっているのですから入室退室日時のメモと写真。次は入室して部屋の明かりなどのチェックし一時間から二時間経ったころ訪問し証拠をつかみます。そして第三者を同席の上話し合いし慰謝料など要求し書類作成し署名捺印作成などは弁護士を雇わずに本屋やサイト経由で作れるはずです。私は自分が発覚するまえに旦那が嫌で離婚したのですが後になって慰謝料とらずにいたことをすごく後悔しているので、どうしても実行していただきたいと思います。また義両親にもきちんと全て話をして理解を得ることです。多分あなたの旦那さんと女の子はそれだけで破局しますよ。今は不倫という関係でスリルがあり楽しんでいますがそこに金銭が絡みはじめるとたいてい上手いことはいかなくなります女の子にはどうぞ差し上げますというくらいの強い気持ちで臨む事です。要らないような男なんだと印象付けるのです。多分それであなた自身もスッキリすると思います。私は子供当時六才四才2人有32歳で24歳の旦那と知り合い再婚しもう10年になりますが 女問題も一切なく娘達も十代で嫁ぎ今は新婚気分で楽しく過ごしています。ですからお子さんがいない分あなたにはもっとこの先、沢山の恋愛の可能性があるのですから 旦那の事は捨てるつもり女の子にあげるつもりで行動してください。でももらえる慰謝料はもらうこと。それできっと気は晴れます。しがみつけば惨めになります。頑張ってくださいね。あなたが望む男性は捜せば沢山いますよ。たまたま結婚適齢期に側にいたのが今の旦那だっただけのことです。恋愛に自分の年齢や相手との年齢差は関係ありません。想い想われ愛しいと思えるかどうかです。愛されていると感じることが全てです。それが理解しあえていれば 男は他に気を向けたりしませんし、きちんと考え行動し大切な女を離しはしませんよ。これが今まで生きてきて私が感じていることです。良い未来があなたにも来ますように。頑張って乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私は自分が発覚するまえに旦那が嫌で離婚したのですが後になって慰謝料とらずにいたことをすごく後悔している
私は実は慰謝料が目的ではないんですね。
もちろんもらえるのはもらいますが、あくまで罰として考えています。
でも私も後悔するのかな。
そこはもう少し考えたいと思います。

>>旦那の事は捨てるつもり女の子にあげるつもりで行動してください
今、そんな気分です。
「おさがりで良ければあげるよ」と言いたい気分です。
旦那に対しても、全く愛情がなくなってしまいました。

でもやっぱり涙は出るんですね。
裏切られた悲しみ、怒り、様々な感情が渦巻いています。
これを乗り切れるように、私もできることをします。

お礼日時:2011/12/28 21:02

こんにちわ。


まだ黒と決まっていないのですが、状況からみると黒に近い気がしますね・・・・。

もし女の子に会いに行って、『嫌な思いをしています、もう会わないでください』と言って、
その通りにしたとしても、その女にとってそこまでダメージなのか?と思ってしまいます。

本気でご主人の事が好きだったら別ですが、遊びだか軽い気持ちだかで
既婚者と夜遅くまで遊び、しかも家にまで上げるようなバカな女なので、
ちょっと反省して終わりでしょう。

私がされた不倫は、主人も気持ちは全然なく、相手も彼氏がいるのに、不倫。
2人ともただHがしたかっただけでしょうか?バカですね。
奥さんの気持ちなんて、全然考えなかったんでしょうね。

主人には日々償ってもらってますが、相手の女には何もしませんでした。
すればよかったと思いますし、もし偶然会ったら、と無駄に考えたりします。
それに、発覚してから2年の間に気が変われば、慰謝料の請求しようと思っています。

ただ、主人は名前も顔も忘れ、私は元から知らない人なので、主人と二人で
『不幸になって死んでほしい』と願う事で終わらせました。

もし主人が一人でいるときに遭遇して、その女だとわかったら、
『俺とお前のせいで奥さんが苦しんでる。俺もお前もサイテーだ。死ね!』
と言う約束になっています。

離婚する可能性もあるようですが、とにかく前に進むためには
『仕返し』『気が済むように行動する』が大事らしいです。

『ここまでやったから、もういいかなぁ~』って、ご自身が思えるくらいやったら
後は前に進むだけみたいです。

女の顔も住んでいる場所も知っているのなら、会いに行くほうがいいと思います。
出来れば、質問者さんの信用できる友人などと一緒がいいのではないかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>もし女の子に会いに行って、『嫌な思いをしています、もう会わないでください』と言って、
その通りにしたとしても、その女にとってそこまでダメージなのか?と思ってしまいます。
他の回答者さんにも書いたのですが、外見で普通の女の子だったので、マトモな人間なら反省するだろう。と思っていました。
でも、皆さんおっしゃるように、マトモな人間がする行動じゃないですもんね。

現在は離婚をする方向へ向かっています。
もう疲れました。
ただ、このまま泣き寝入りはよくないので、erierieryさんのおっしゃるように、「とにかく前に進むために仕返し、気のすむまでやる」をしたいと思います。

女の子に会いに行くかどうかはまだ迷い中ですが、会いにいくなら作戦を練りたいと思います。
反省してなければ、こう出よう。とか。

>>『ここまでやったから、もういいかなぁ~』って、ご自身が思えるくらいやったら
後は前に進むだけみたいです
両親は「みじめになるだけだよ」とか「もういいんじゃない」とか言いますが、私の中で納得できなかったのは、「ここまでやったからいいや~」って思ってないからなんですね。
この言葉、すごく心にスッと入ってきました。

お礼日時:2011/12/28 20:53

No.15です。

お礼ありがとうございます。同じ女性として、不倫を隠されて離婚は…納得できないというか、泣き寝入りはしたくありませんね。あなたの気持ちはよくわかります。

女性にも罪悪感を持ってほしいとおっしゃいますが、そういう事を考えるマトモな女なら既婚者をアパートに招き入れないでしょう。不倫はご主人だけが悪いのではなく既婚者とそういう事をする女性も充分に罪は重いと思います。不倫は法律的に共同不法行為だから両方に責任があります。

一つの家庭を壊したのだから、ご主人も女性もあなたに対し謝罪し、責任をとるのは当たり前だと思います。

とにかく離婚は急がず、泳がせ素知らぬふりし証拠集めに集中したほうが良いと思います。
同時進行で、離婚に強い弁護士に相談をし指示を仰ぎましょう。素人考えで証拠集めしても無駄になりかねません。

不倫の慰謝料請求の時効は知ってから3年ですが、やはり証拠がなければ慰謝料請求はできません。
ホテル出入り、肉体関係がわかるメールなどの証拠がなければ、アパートへの深夜の頻繁な出入りを長期的に立証するしかないでしょう。いわば証拠の積み重ねです。

離婚覚悟なら、ある程度の証拠を集めて、女性のアパートに旦那がいる時にあなたの両親と乗り込んで、話をつけても良いかもしれませんね。又は、弁護士に一任するか…。

弁護士相談と証拠集めが完了し準備ができた段階で、夫からまた離婚を言い出したら「あなたに好きな女がいて交際していることも、言い逃れのできない証拠を調べ上げて知ってます。慰謝料を払ってくれたら別れてもいいですよ。悪い事をしたのだから、最後ぐらい誠実にして下さい。それが私への礼儀だしケジメでしょう」と逆に言ってやればいいよ。

私ならこう言う場合は、どうしたら有利に離婚できるかまずは弁護士相談をします。泣き寝入りの離婚なんてしたくありませんから。

浮かれた不倫カップルなんか捨てちまえ。そんな男がたとえ不倫を止め家庭に戻ったとしても、帰りが遅くなったり不審な行動をされたら、安心して結婚生活なんかできません。

結婚は信頼が大事。出来心で数回というなら許せますが、パートナーに嘘をついて継続的に女とデートしてる時点で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>女性にも罪悪感を持ってほしいとおっしゃいますが、そういう事を考えるマトモな女なら既婚者をアパートに招き入れないでしょう。
おっしゃる通りです。外見からして、ケバケバもしてないし、遊びそうにもないし、普通の女の子だったので、私はついマトモな人間だと相手の女性を誤解していたのかもしれません。

>>どうしたら有利に離婚できるかまずは弁護士相談をします。泣き寝入りの離婚なんてしたくありませんから。
まさに今、そんな気分です。
このままじゃ相手の思うつぼなので、頑張ります。

>>最後ぐらい誠実に
本当、心からそう思います。

何度も回答、そしてアドバイス、励まし(?)、感謝しています。

お礼日時:2011/12/28 20:45

離婚を決意されたんでしょうか?



状況的にご主人の不倫は確実だと思いますので、深夜のアパートの出入りの記録など一ヶ月くらい分、残した方が良いと思います。

ご主人と離婚の話を薦める前に、弁護士相談を。このまま騙されたまま離婚は酷すぎます。アパートでも複数回の出入りが確認できれば、浮気と認定されるそうです。又、浮気は知ってから3年が時効です。たとえ離婚してもその後に不倫が発覚すれば、慰謝料請求できます。

ご主人も彼女もお金がなさそうですし、慰謝料金額もたいした金額にならないかも知れません。もし裁判となった場合、お金もかかるし証拠能力で弱いので、ご主人と女との示談で慰謝料を分割払いしてもらったほうが良いかも知れません。その場合は公正証書に支払い条件を残しましょう。

旦那と話をする前に、弁護士相談し弁護士から不倫認定が出るようなら「弁護士も浮気と認定してます。慰謝料下さいね」ぐらい言ったらいいよ。女性にも内容証明で慰謝料請求すべき。

相談者と同じ悩みの方がいます。複数回のアパートの出入り証拠を掴んで下さい。
http://www.bengo4.com/bbs/read/97669.html

どうせ離婚するなら、ご主人と女に何らかの謝罪と慰謝料払わせましょう。必ず夫や女性との会話は「言った言わない論争」を避けるためICレコーダーに録音を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださって大変心強いです。

>>このまま騙されたまま離婚は酷すぎます
私もこのままでは納得がいきません。
両親は「もう余計なことは考えずに前へ進みなさい。」と言ってくれていますが・・・。
私の気持ち的にはどうしても・・・。

女の子と会うか会わないかはまだ結論が出ずにいますが、証拠集めを続けたいと思います。

お礼日時:2011/12/28 13:32

 相手の女性に合うのは止めた方がいいですよ。


返って、事を大きくします。

相手の女性は無視すべきで、1番悪いのはご主人ですからね。
子供が居ないなら、様子を見て貴方も決断した方がいいと思います。
結婚してから浮気する人は、枯れるまでします。

それに貴方は耐えられますか?耐えるに値する夫ですか?
それを考えれば結論は出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うべきか、会わないべきか、それぞれ皆さん言うことは正しいんですよね。
ただ、私の気持ちが納得できる方を選びたいと思っています。

一番悪いのは旦那ですが、相手の女の子にも罪悪感を持ち、反省をしてほしいと思うのです。
離婚すると決意した(揺らぎまくってますが)今、事を大きくしても別にいいかな、なんて(苦笑)

お礼日時:2011/12/28 13:27

話しにならないと思います 向こうにしてみたら 勝ち誇っているはずですから。

話すなら離婚を覚悟で慰謝料とるくらいの気でないと意味はありません かえって旦那はあなたを攻め彼女を守ろうとしますよ それを実感して更にあなたは傷つきます。いつかは二人が別れると信じて待つか あなたが離婚を決意するしか 今は方法はないですよ 旦那さんはあちらに夢中なのですから。二人の心が離れるのをただひたすら待つしかないですよ。戻ってきてほしいなら気持ちを逆撫でするのは逆効果です。私はそんな旦那いりませんし捨てます。あなたは本当に旦那さんが好きなんですね。失いたくないなら我慢するしか待つしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>私はそんな旦那いりませんし捨てます。
私もそう思えてきました。
両親にも相談したところ同じように「そんな男こっちから捨てなさい。」と言います。

>>あなたは本当に旦那さんが好きなんですね。失いたくないなら我慢するしか待つしかないですよ。
失いたくないと今まで思っていましたが、もう疲れました。
信用もできない人と頑張って行こう、というエネルギーは「好きだから」。
でも嘘に嘘を重ねている旦那の人間性すら疑うようになってきています。

お礼日時:2011/12/27 23:25

私はとても稀有なケースを知っています。

事実です。
高校時代の親しい友人には10年来の恋人がいました。
本人は結婚するんだと言っておりました。
もう一方で職場の部下が出来ちゃった結婚をすることになりました。
結婚式にも招待され、仲睦まじい様子に私は安心しました。
二人目の子供が出来た時に、部下から相談を受けました。
どうやら夫には別の女性がいる様だと。
と同時に高校時代の友人からも相談を受けました。
彼の事業資金の為に名義を貸したけど、彼が返済していないと。
10年も付き合っているのに彼の家に行ったことがない友人。
じゃあ一緒に行って何故返済しないのか聞いてみようと言うことになり行ってみると
なんとそこは部下の家で鉢合わせになりました。
10年間の間に彼が友人から借りた金は実に1千万強。
その金を頭金に部下は家を買ったりブランド物を買ってもらってたっていうんだから、私の面目は丸潰れです。

あなた方の場合、どっちが先に知り合ったのか分からないですがあなたが彼と結婚したんです。
堂々としていましょう。
会うなら会うでキッパリと主張しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>あなた方の場合、どっちが先に知り合ったのか分からないですがあなたが彼と結婚したんです。
堂々としていましょう。
この言葉、とても心強く感じました。

お礼日時:2011/12/27 23:20

>何か注意するべきこと、アドバイス、経験者がいらっしゃったら教えてください。



がっかりしました。
私は、その手のことには、かなり詳しいつもりです。
でも質問文を最後まで読んだら、回答者を「経験者のみ」に限定しているので、貴女と云う女性の人柄が知れました。
私自身は経験者では無いので回答できません。

こんな深刻な問題なのに回答者を「経験者のみ」に限定している貴女の性格に問題が有るのではないかと思いました。
そんな貴女の自己中心的な性格が嫌で御主人が浮気又は不倫をしてしまったのかもしれませんよ。
回答者を「経験者のみ」に限定するなら、冒頭に書くべきです。

最後まで読ませておいて、最後で「経験者のみ回答を許す」と云うのは酷すぎると思いませんか。
一言、言っておきますが、不倫や離婚問題に詳しい弁護士でも、本人は経験者では無い場合がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者を「経験者のみ」に限定しているつもりはなかったのですが、そういう誤解を与えかねない文だったかもしれません。
すみませんでした。
経験者がいたら経験談を聞きたかっただけです。

お礼日時:2011/12/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!