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キャブをOHしたら
アイドリングが6000回転になりました

ニードルが着いてる黒い奴
ベンチュリ的な
名前忘れた

それを指で上に上げると
普通のアイドリングになります
混合気が濃いんですか?
エアスクリュー緩めたら良いんですか?


MJもSJもノーマル
エアクリーナーもノーマル
社外フルエキ


素人です

自分で頑張ろうと思ったら自爆しました
素人がするなと、なるとこですが
自分でやり切りたいので
教えて下さい
生意気な素人ですいません

A 回答 (3件)

原付なんかのVMキャブだと、ニードルが着いてる


黒い奴=ピストンバルブが前後逆っていうパターンが
多いけど、CVキャブは殆ど逆に取り付けられません。

一番多いのが、アクセルワイヤーの取り回し
(強制開閉タイプだと2本のワイヤーの張りが不均一)
次はピストンバルブがスムーズに動かない
フロント・リアバンク専用のエアファンネル、MJも多い。
エアクリーナーベースが浮いている、バンド締め忘れ。
パーツ破損なければ再度注意深く組みなおせば直るでしょう。
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OHって、V4のキャブを連結まで全部バラバラにしたんですか。

それともキャブの上と下をはずしただけ?で何をやったんですか?

エアスクリューと言ってますが、VFRのはパイロットスクリューで、2ストなんかのエアスクリューとは違います。どっちにしたってこれを何回回してもアイドリングが6000回転になることはあり得ません。とりあえず、インシュレータから2次エア吸ってないか確認してみてください。OHがうまくいったかどうかはアイドリングがまともになって走らせてみないことには判断できません。
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