誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
現在治療中の33歳、妊娠経験はありません。
何でもかんでも早ければいいとは思っていませんが、それでもやはり自分より若い方が2~3人子供を連れている姿を見かけると羨ましく思ってしまいます。
そこで高齢出産された方のご意見を伺いたいのですが、高齢出産して良かった点をいくつでもいいので教えてください。
また、私は可能な限り子供を産みたいのですが、不妊治療しながら3人以上お子様がいらっしゃる方はおりますでしょうか?
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

今どき、30代で初産は珍しくないと思います。


同年代のママさんがいて心強いかも!
それから、友達よりも遅く産めば、お下がりがもらえたり、いろいろ相談もできる!
なにより、やはり年齢による落ち着きや、貯蓄額…子供にかけられる金額が違います。

以上、24で初産した私の30代ママの羨ましいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお下がり頂ければ助かりますよね!!
30代の初産珍しくありませんというお言葉、とっても嬉しかったです♪
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/12/28 21:04

私は高齢出産をしたものではないんですがわたしの祖母が高齢出産をしました。

母のほうの祖母です。母が9歳とときに再婚したそうです。そして今の祖父は再婚相手だそうです。そして母は10人兄弟です。長男を17歳で出産、次男を23歳で出産、長女を24歳で出産、再婚し次女を34歳で出産、三女を37歳で出産、四女を39歳で出産、五女を40歳で出産、六女を44歳で出産、三男を51歳で出産したそうです。

祖母は今64歳、祖父は今、48歳です。

一番下の三男は私よりも1歳年下だし兄よりも年下もいます。

私は祖父が友達のおじいちゃんよりも若いのでお父さんに間違われることも多いです。

学校の先生にも…

祖母はできやすい体質だそうです。

再婚し、7人もできるとは思ってなかったそうです。

でも正月やお盆には孫や子供たちが帰ってきてにぎやかで楽しいそうです。

でも祖母は10人兄弟で祖父は9人兄弟だそうです。

わたしのおじやおばは9人中、6人結婚しています。
1家につきいとこは五人以上います。
いとこがとても多くてうれしいけど大変なこともあります。
まだ3人結婚していません。
まだまだいとこが増えそうです。

すいません。不妊治療はしてません。

質問にあっていないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代になってから6人もご出産されているんですね♪私もおばあちゃんにあやかりたいものです(^-^)
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/12/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報