電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

先日Wiiと液晶ディスプレイの接続について質問し、Wii用のHDMI変換とHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。

そして液晶ディスプレイを見ると「最適なモードではありません」と表示されました。
そこで設定を変えようと思ったのですが、液晶ディスプレイをいじっても何も出てきません。

液晶ディスプレイはPCと繋がなければ設定などの操作ができないのでしょうか?

僕のPCはDVIもRGBも対応してないので繋ぎ方が分かりません。

これも変換アダプタとかがあるのでしょうか?

どなたか回答やアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

暗くなっていて設定できないのは液晶TVにHDMIでつないでるときですよね?

普通のテレビにHDMIではなくWii付属のケーブルで接続した後設定し
液晶にHDIMIに付け替えて動作確認してみてはどうでしょうか?
普通のTVがなければ友達とかの家に行って試してみるとかいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう試しましたが僕が思うに

プログレッシブモードに対応したWiiのソフトがないので設定できない。
液晶ディスプレイではプログレッシブ対応ソフトしかプレイできない

これらのことが分かりました。

プログレッシブ対応なら遊べるのでしょうか…

Wii用映像変換アダプタ はリンクスの奴でしょうか?

wiiの画像設定をプログレッシブモードに切り替えておけばよいと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

Wiiの設定でプログレッシブモードにしようとしましたが暗くなっていて選択できません。
どうすればいいんでしょう…

アダプタはリンクスの物です。

それ、Wiiの設定の問題の筈。

モニタには入力信号をいじる機能は無いです。
入ってきた信号をそのまま表示するだけ。
    • 0
この回答へのお礼

今Wiiの設定をやっていますがなにをどう変えればいいかわかりません

たぶん液晶ディスプレイの設定の方でモード選択をできるとおもうのですが違うのでしょうか…?

液晶ディスプレイのメニューボタンを押しても反応がないので液晶ディスプレイの故障なのでしょうか…?

本当に困りました