チョコミントアイス

現在26週目の妊婦です。
日曜から酷い下痢になり、月曜に内科で診ていただいたところ急性胃腸炎と診断されました。
それから数日経ちましたが、下痢は少しずつ止まっているものの、胃腸が痛くなったり、おへその回りがきゅーっとなるような痛みがまだまだ続いています。

なので水分は摂れていますが、食事は果物くらいしか摂れておらず、体重が3kgほど落ちてしまいました。
今日もりんごとみかんを一つずつとポタージュを少し飲んだだけです。
(お粥を食べてみたのですが途中でお腹が痛くなり断念してしまいました)

食事があまり摂れていないことや体重減少はお腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
(ちなみに嘔吐はしていません)

A 回答 (1件)

こんばんは

前回も、夫婦で腸炎になったと回答しましたが補足に気付かず、回答出来ず残念でしたが、ビオヘルミンでは治りませんか?点滴はしてくれないのでしょうか?

これまた、当方双子妊婦時に16週目で子宮口を縛る手術して、当日、破水してしまい大手総合病院は母体が危ない・生まれる確立が非常に少ない・経済的負担が莫大・精神的に耐えれない・・・
の理由から、おろす事を、相当、主治医からすすめられましたが、その、かすかな希望に賭けて大学病院に転送。
大学病院では26週もたせれれば必ず2人共生ます!と断言し35週の最終日に、一子目が逆子で詰まりながらも緊急帝王切開準備中で自然分娩にて二子共生まれました。
(さすがに病弱でしたが・・・)

腸炎は腸を休ませないと駄目ま病気。
しかし、お腹のは子供・・・しかし、妻その時も、1週間の点滴だけの絶対安静・・・寝返り・座る事も厳禁でした。

自己紹介未記入で地区が不明ですが、そこの地区の産科で有名な大学病院も視野に入れてみれば安心なのでは?
当方は、名古屋でしたが北海道から九州まで妊婦は来てました。
15年経った今でも、キッと入院日数最高記録保持者では(笑)

妻の腸炎の時も、あと1日でも病院来るのが遅ければお別れになってた程。

是非大学病院のルート作られる事をお勧めします。

病院にて、栄養・除菌点滴が早い治療と思いますよ。

大学病院のルート・点滴治療を考えてみて下さい。

補足かは気付きません。

質問は、お礼欄からお願いします。

自己紹介は明記済みです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、再度回答ありがとうございました!
私の質問が「食事をほとんど摂ってない、体重が減っているが赤ちゃんに影響はあるか?」で、回答者さんの回答は「大学病院も視野に入れてみては」という「なにか困ったことがあった場合」を考慮していただいたものだったので、私の質問とはちょっとズレてしまっていましたが、大学病院へのルートもなにかあったときのために視野に入れてみようと思います。

ビオフェルミンで下痢は少しずつ治まってきましたが、痛みがひどく動けないこともあります。
なので明日内科で再度点滴をお願いする(火曜に一度していただきましたが)予定ですが、久しぶりに体重計に乗ったところ体重が減っていたことや、食事がほとんど摂れていないことから不安になったので質問させていただいた次第です。

丁寧な回答ありがとうございました!