dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の一字漢字・・絆 ・・・絆の部首 半の部首のついた字を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

伴、拌、畔、胖、袢


判、叛
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絆 半ではなくて何読みするのでしょうかね?
ありがとうございました。 合掌

お礼日時:2011/12/30 11:44

部首でなく旁(つくり)と言いたいのではないの?



 「伴」とか「判」とか。
    • good
    • 0

>絆の部首



糸へんの漢字ですよね。
多数あります。

>半の部首

調べてみると、「半」の部首は「十」だそうです。
以下、角川「新字源」より、「十」が部首の常用漢字をあげます。

十 千 午 升 半 卒 卓 南 卑 博 

ご質問の意図とは違うかもしれませんが、質問文はこのようなことをお聞きになっているともとれますので、以上答えてみました。
    • good
    • 0

 


http://www.efontshop.com/feaddfont/help/busyu_li …
半は部首に無いので、そんな漢字は存在しません。
 
    • good
    • 0

三省堂ではなかったよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 探しても以外にないのですねよね。

お礼日時:2011/12/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!