電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さんずいが2つでなんで読む?

これはそもそも漢字ですか?

「さんずいが2つでなんで読む? これはそも」の質問画像

A 回答 (3件)

これは「さんずい」ではなく、稲穂が実っている状態を表した絵では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
販売元の公式ホームページにロゴとして作成した図である旨が記載されてました。

以下、ホームページより抜粋
===================

◎ロゴマークの意味
野菜づくりはもちろん、農業に欠かすことのできない「水」をモチーフに成長と増産を表現しました。ロゴマークは清・流・浄・河・沢などの水に関連した漢字の部首(さんずい)を図案化したもので、水の大切さ(青)と農作物(緑)の成長、にかける思いを込めました。また、黄色い部分が大切な養液(黄)を表しています。新しさと日本らしさが融合した、末永く使用できる飽きのこないデザインを心がけました。
=====================

お礼日時:2020/03/29 20:41

さんずい2つはその会社(栗原農園)のロゴマークだそうです。



>ロゴマークは清・流・浄・河・沢などの水に関連した漢字の部首(さんずい)を図案化したもので、水の大切さ(青)と農作物(緑)の成長、にかける思いを込めました。
http://kurifarm.net/?cat=4
    • good
    • 2

なんでしょうね。

稲穂のイメージイラストでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
販売元の公式ホームページにロゴとして作成した図である旨が記載されてました。

以下、ホームページより抜粋
===================

◎ロゴマークの意味
野菜づくりはもちろん、農業に欠かすことのできない「水」をモチーフに成長と増産を表現しました。ロゴマークは清・流・浄・河・沢などの水に関連した漢字の部首(さんずい)を図案化したもので、水の大切さ(青)と農作物(緑)の成長、にかける思いを込めました。また、黄色い部分が大切な養液(黄)を表しています。新しさと日本らしさが融合した、末永く使用できる飽きのこないデザインを心がけました。
=====================

お礼日時:2020/03/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!