電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK紅白歌合戦では、ここの所6年連続、白組が優勝しており、白組の33勝28敗となっています。
紅組にはAKB48に加え、今年は韓国の人気グループ、KARAや少女時代、更には松田聖子や松任谷由実も出演するのですから、勝てないはずはないと思いますが、なぜ勝てないんでしょうか?

今年勝てなかったら、もう紅白は見る気がしません。これだけ男が勝つのははっきり言っておかしい!何とか紅組に勝たせたい! 何とかなりませんか?

ヒマ人だと言われるかもしれませんが、今年も白組が勝つようなら、はっきり言って気分が悪い。来年も寝覚めの悪い一年になりそうな気がします。

白組6連勝の理由をネットから拾いました。これを覆す方法は考えられませんか?

・SMAP、嵐などジャニーズ系のファン(女性が多い)が白組に投票するので、白組が優勢になる。
視聴者採点では女性の票がものを言い、白組が有利。
・昔ほど神がかった女性アーティストがいなくなった。90年代後半~紅・白が交互に勝っていた頃は、安室奈美恵はじめ小室ファミリーを筆頭に、スピード、モー娘など爆発的に売れた女性アーティストがやたら多かった。SMAP、嵐らに対抗できる女性アーティストが少ない。
・嵐が白組にいる以上は、ジャニーズサイド的に白組が負けるわけにはいかない。もし負けなら来年以降の嵐の出場が危ぶまれる。
・紅は、演歌歌手が多すぎるので若者の支持が得られない。
(以上 http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1352953628/ より引用)

・最大の原因は2004年の特別審査員と視聴者審査員のギャップの違い。この年は中越地震の被害者応援のために同じ新潟出身の小林幸子さんを大トリに持って来たのが功を奏し、特別審査員はほとんどが紅に投票したが、視聴者審査員は白に軍配を上げたが結果は紅組の勝利となり、視聴者からの抗議が殺到し、翌年からの審査方法変更につながった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … より引用)

・アイドルの差に加えて、ベテラン、中堅も層の厚みにも白組と紅組ではかなり差がある。 
http://blog.goo.ne.jp/kanjikurita/e/f11366c32549 … より引用)

A 回答 (3件)

シングル5作全てがミリオンヒットのAKBがいますからね。


さすがに今年は紅なんじゃないんでしょうか。

SMAPとか、もうオジサンだし。
嵐も今年はそんなにヒット曲なかったですしね…。


…って、私は女性ですが、紅が負けても別にいいです…。(というかどうでもいい…(^_^;))
白がそんなに勝ってることも今初めて知りました…。(^_^;)


私は少女時代、KARAが楽しみですね!
(でも少女時代は新曲「The Boys」じゃなくて、
日本でのデビュー曲「GENIE」なんですよね、
初出場だから、わかる気もしますが、
私は全米進出曲「The Boys」を歌ってほしかった…。)

この回答への補足

おかげさまで紅組が7年ぶりに優勝しました! これで私の新年の運勢も「吉」です!
それにしても、携帯やワンセグや会場では白組が優勢。
これだけ紅組勝利の材料が揃っているのに、この根強い白組人気はなんなんだ!

そこで、次の質問に引き継ぎます。
紅白 紅組7年振り勝利の勝因は?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7219108.html

補足日時:2012/01/01 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽曲のヒット数は断然紅が上だと思います。
華やかな女性の方が見ていて楽しいし、嵐やSMAPもおじさんばかりで魅力を感じません。
私も少女時代、KARAが楽しみです。

お礼日時:2011/12/31 18:55

51歳の男性です。

紅白は昭和の時代は毎年見ていまして、勝敗に一喜一憂していました。紅組が3勝リード
していた時もありました。79年と84年は審査を待つまでもなく、紅組の勝利を確信しました。理由はなんだと思いますか?前者は美空ひばりが特別出演、後者は都はるみの引退があったからです。本当に勝敗を決する時は第三者(全員音楽に造詣のある外国人など)に審査を委ねるのも一考かもしれません。でも今年は紅組が勝ちますよ。あと5時間後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりや都はるみなどのビッグネームの出演は大きいですね。
今は、飛びぬけている人は少ないかもしれませんね。

又、本当に勝敗を決する時は第三者(全員音楽に造詣のある外国人など)に審査を委ねるのも一考
というのもわかります。「視聴者の声」というのも、歌の巧拙などよりも、人気投票では公平性を欠く気もします。

何とか白組の7連勝という異常事態を脱して、バランス感覚が作用することを望みます。

お礼日時:2011/12/31 18:52

そうなんですか?! 紅白は中学卒業してからみてなくて・・。

知らなかったです。

会場に行きたいって応募する人は女性が多いですからね~。

「笑っていいとも」も会場は女性ばかり。その他の番組も観覧してるのは女性です。

と言う事で白組が勝つのでしょう。

私は華やかで綺麗な女子の方がいいと思いますけど

応募というマメな事って女子が得意です。携帯で採点とか出来る時代なんですかね?

そういうのも女性の方が好きですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
女性は、自分たちがこれだけ負けても悔しくないのでしょうか?
男のように勝ち負けにこだわらないのでしょうか?
それでも、男性の方がいいと思っているのでしょうか?

応募という直接行動に出なくても、「女性の方がよい。」と思っている男性ファンは多いはず。彼らの声を引き出せないのでしょうか?
又、女性でも紅組の方がいいと思っている人も多いはずではないのでしょうか?

お礼日時:2011/12/31 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!