プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に気のない人(知り合いとか友人とか)にレディーファーストってしますか?(因みにここでは、男性は女性にレディーファーストをするべきだ、と言っているのではありません><)
私の周りの男友達はレディーファーストをしません。 
一種の恋愛のチェックポイント(好意の有無)になりますか?

A 回答 (10件)

あくまで私の場合に関してですが。



基本的には恋愛的に興味があろうがなかろうが、女性には最低限の気は遣いますので女友達でも男友達とは同列には扱いません。例えば、レストランなどで椅子とソファの向かい席に座るなら女性をさりげなくソファの方に誘導する。歩道側を歩くなどです。私がこういったことをしない女性は、女性としての意識が低く、身だしなみや振る舞いがあまりにも女性のそれには相応しくないような人です。
恋愛的好意があろうがなかろうが、女性としての意識を感じられる相手にはこちらも男としてしっかり女性扱いしようというのが私のモットーだからです。

しかし、この点は男性によって本当に様々だと思います。
なので、質問者様の質問に対する回答は「チェックポイントにはならない」ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ 大変参考になりました! ご回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/01/02 12:03

辛口になりますが・・・・



周りの男性がそれをする価値が無い女性だと思っているからなのでは?

例えば、佐々木希さんがいれば、全ての男性が奴隷になると思います。
    • good
    • 2

レディーファーストって西洋の野蛮な習慣ですよね。


私は、しません。
西洋では、食べ物を先に女性に食べさせて、安全を確かめてから男が食べていました。
山道では、蛇にかまれたり、暴漢に襲われたりするので女性を先に歩かせていました。

ともかく、何事も先に女性にやらせて、安全を確かめてから男がやる・・と云う卑怯な風習がレディーファーストとして美化されてしまっただけでしょう。
    • good
    • 1

人によります。



が、程度の差はあれ、たいていの人は少しはするはず。
というか、マナーのひとつだと思います。

しかし、好きな人には特に優しく接したり、逆にいじわるに接したりする人は多い気がします。
    • good
    • 1

さぁ・・・



というくらい無意識です。お年寄りに席を譲るのと同レベル?な生き方をしてきた40代オサーンです。
    • good
    • 1

しますよ!


レディファーストはそういう打算的にするものではないと思います。
    • good
    • 0

自分は好きな人、結構気に入ってる子にはレディーファーストというか、特に優しくしてしまいます。

でも周りの男を見てると誰にでも気を遣えて、優しい人もいるので、見極めるのは難しいかもしれません。
    • good
    • 1

  代理猫First lady Ver



 特に大事を要す場合に自分を差し置いて貴方の言うことを率先するならば、好意の有無というより

  ファストされた女性が感じる事でしょう

  つまり優先された女性が好意を寄せる場合があると言う事でしょう
    • good
    • 0

分け隔てしませんね。

そういうのって逆に女にバレるのを知ってますから。目の前のことをよく見ていますからね、女性って。
    • good
    • 2

バロメーターには全く関係がありません。



身に染みてる場合には当たり前のこと。
いちいち気があるなんて思ったら?
いろんな人から気があると勘違いしなくちゃならず
疲れることになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A