dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在海外旅行中です。

旅行の数日前にauのarrowsZを購入しました。携帯も持っていなかったし、もちろんスマートフォンも初めての初心者です。

海外では、スマートフォンで普通に電話として使いたいと思ってます。ただホテルでwi-fiが使えるので、ホテル内だけでもインターネットを使いたいと思います。ただ、インターネットでwi-fiが使用されているのか、3Gが利用されているのかの確認がわからず不安です。3Gを使って海外でインターネットをすると高額(1日2980円)になるんですよね?できればwi-fiだけでインターネットを使いたいと思ってます。インターネットの最中に3Gを使わないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

最初も書きましたが、スマートフォン(携帯も含め)自体がまったくの初心者ですので、文章や理解が全くおかしいかもしれませんが、だれかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

3G回線の設定項目で モバイルデーター通信をオフにすれば 3G回線のパケット通信が利用出来なくなります。

通話とSMSは可能ですが 国際電話通話料金で受信も有料ですよ!

WiFi専用なら SIM, auで言う ICカードを端末から抜けば 3Gには接続出来ません。 勿論 3G回線が利用出来ないので通話も SMSも出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

『モバイルデーター通信をオフ』という設定が見つかりませんでした。
ありがとうございました。