アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は2月1日に第一子出産を控えています。

今は主人の実家(マンション)でご両親、妹さんの5人で同居しています。
私と主人の部屋は、二人なので、広い部屋をいただけました。
ベビーベッドを置くスペースはあるのですが、後々収納スペースを考えると、レンタルにしようと思っています。
主人の姉は、「ダスキンでレンタルが安いし、オススメ」と言ってくれました。
ダスキンのHPで調べてみたところ、安いもので一カ月1680円~とありました。

そこで質問ですが、やっぱりレンタルで十分でしょうか?それとも折りたためるタイプなどを購入した方がお得でしょうか?
二人目は考えていますが、何年先になるか分かりません。
ちなみにベビー布団は、私のいとこから、未使用の物を頂けることになっています。

初めての出産で分からないことだらけなので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ベビーベッドはいらない派です。

ペットがいるとか、大人はベッドで下に寝かせたくないとかじゃなければ、ベビーベッドは一人目ならなくても不便はないと思います。
うちの上の子はベビーベッドに置くと泣く子で、夜も添い寝だとスヤスヤ寝てくれて、全くと言っていいほど使いませんでした。
ベビーベッドに置くと起きる子はよくいるし、赤ちゃんが産まれてから様子みてからレンタルしても遅くないと思うし、成長して自分で動けるようになるとスペースがほしくなります。

参考まで…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私たちが布団で寝ているので、とりあえず様子を見てみます。

あなた方の就寝が布団であれば要らないと思います。

うちは敷き布団なんですが、生まれたてで3時間に1回は起きる頃、わざわざ起き上がるのが辛かったです。

逆にベッドなら。
お母さん側にベッドを置き、ゲートを開いた状態でベッドとベビーベッドくっつけた状態にすると隣接して便利らしいです。

ちなみにベビーベッドを受け付けない子もいます。
うちがそうで、義父から出産祝いにもらったベビーベッドですが3ヶ月もしないうちに荷物置きのような状態になりました^^;
ベビーベッドだと泣くんですよね…布団で、2歳になった今でも隣にぴったりくっついて、同じ布団で寝てます(笑)。

ベッドが必要かどうかは様子見で何ヶ月かレンタルして、必要であれば購入を検討される方、そういうアドバイスをされる方が多いです。
2ヶ月でも3000円ちょいですし、買うと安くても1万は越しますから借りて様子見というのも悪くないと思います。
ベビーベッドがいらなくなる頃まで借りたって、処分や収納に困る必要がないのでそれだけの価値はあると思います。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

私たちは布団で寝ているので、添い寝させてみます。

ベビーベッドだと受け付けない子もいるとは!!初めて知りました!
必要になればレンタルしてみたいと思います。

ベビーベットは必要無いと思いますよ。

私は友人からベットを貰いましたが最初だけです、今じゃ邪魔で仕方ない(笑)

赤ちゃんには夜泣きってもんがあります。毎回ベットに行き起こして置いてって本当辛いですよ(笑)しばらくして慣れると添い寝しながらの授乳になるので結果一緒に寝ます。

赤ちゃんも母親が近くにいるほうが安心できますしね。妊娠すると喜びでなんでも欲しくなっちゃいますけど実際必要無いもののほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

無くても大丈夫なんですね。
しばらくは様子見で添い寝させてみます!

ベビーベッドはいると思います。

夜寝るためではなく昼間のお世話に。リサイクルショップなら1000円位から売ってますよ。上の子の時のが壊れたので二人目はリサイクルショップで買いました。3000円位でしたがキレイなものですよ。リサイクルショップは子供専門の所が種類も値段も豊富で良かったです。3千円なら捨てても惜しくないし何ヵ月置いても値段は変わらないし(笑)タイプはシンプルでいいと思います。長期に使う物ではないので。
少し大きくなってからは、油を使う時などの危ない家事や掃除の時にちょっと閉じ込める分には良かったです。
ポイントは惜しくない値段なので、つかわなくても別にいいや、と思えること(笑)
私は11日に出産予定です。お互い子育て頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

結局ベッドは買わないことにして、クーファン(お昼用)を買う事にしました!
予定日が11日ってすぐですね!!
子育てがんばります!umilk様も子育てがんばってくださいね♪