人生のプチ美学を教えてください!!

Windows7で,無操作時に数回2秒おきに「ピッ」と音が鳴る状態をなくす設定を探しています.
PCでDVDを見ている際に,ディスプレイの電源が切れる時間になると音が鳴ってしまいます.

PCの設定としては,
電源オプションで,ディスプレイの電源を切る時間を「10分」に,
スリープ状態になる時間を「なし」に,
PCからHDMIで映像と音をテレビに流して見ています.
Windows Media Playerを使い,映像を流している間,ディスプレイの電源が切れないようになっています.

サウンドの設定で「サウンドなし」にして,すべてのシステム音をなくしています.
また,電源オプションの時間を変更させてもディスプレイの電源を切る時間に音が鳴ります.

どなたか分かる方,いらっしゃるでしょうか.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

スクリーンセーバーの可能性もあるので、スクリーンセーバー関係の設定をなしにして試してみてください。

あとは面倒ですが、DVDを見るときだけ、ディスプレイの電源を切る時間をなしに設定するのはダメですか。

この回答への補足

kazz46さま
返信ありがとうございます.

書き忘れましたが,スクリーンセーバーも使用していません.
直接ディスプレイを落とす設定にしています.

また,できればディスプレイの設定はそのままで使用したいと考えています.

• 0