Line、Viber、skype、050plusと無料通話アプリでていますが、Lineはガラケーだと無料音声通話できませんでした。

ガラケーで利用できる無料音声通話アプリあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところはSkype(ただし、au限定)だけでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^^

お礼日時:2012/01/05 00:00

Skypeしかないでしょう


他は、公開しておりませんから。 Skypeは、auの一部端末のみと限定されております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御意^^

お礼日時:2012/01/05 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q050plus などIP電話アプリの通話品質について

これまで、au/ドコモのスマホで音声通話/データ通信を利用してきましたが
次の2年縛り切れのタイミングで、格安SIM&格安スマホ を検討しています。
格安SIMにMNPすることも可能ですが、これを機にデータ通信プランのみにして
電話番号は 050 のIP電話にしたいと考えています。
(格安SIMのキャリア変更の都度、MNP料金が発生すると格安の意味がないような気がして。。)

各社 050 のIP電話アプリがあるかと思いますが、データ通信&050 だけで運用されている方が
おられましたら、通話品質など使用に耐えうるものでしょうか?
どこの 050 がオススメかも合わせて回答いただけると助かります。
(特に業務利用はなく、個人の利用です)

以上、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

別に個人同士の連絡なら問題ありません。
電波状態で悪くなるのはキャリアも同じですね。
050plusだと留守電をWAV添付メールで送ってくれるので、むしろ田舎じゃ良いかな?

最近の技適適応してあるスマホなら、緊急通報は契約して無くても通じますよ?
それが技適通過の条件ですから。
再起動なりで下に一瞬「緊急通報のみ」って出るはず
050plusなら通話の左ボタンからかな。

Q050plusの通話料金について。

本日、国内の一般電話(PC周辺機器の電話窓口。番号が050から始まる)に長時間通話をするため、050plusのアプリをインストールしました。

相手先がIP電話ではなかったため、3分で8.4円通話料かかりました。
この通話料は、050plusの使用料として別にかかるのでしょうか?
それとも、ケータイの無料通話分から差し引かれるんでしょうか?
(ドコモの無料通話があるスマートフォンから使用しました)

Aベストアンサー

基本使用料350円、と通話料金が別途掛かります。
設定時にクレジットカードを登録したと思いますが、
料金は登録したクレジットカードに請求されます。
→http://050plus.com/pc/faq/index.html#a2-1-2
050の番号が貰えるIP電話は他にもFUSIONが有ります。
コチラは使った通話料金のみで、基本使用料は有りません。
分け目は固定電話にどれだけ電話するかですね!
→http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/

QスマホのLINE(無料通話)について

スマホで無料通話が可能なLINEが流行っていますが最近出てきた携帯電話でのタッチパネル式携帯電話でLINEを使って無料通話ってできないですか?

Aベストアンサー

タッチパネルの携帯電話って、フィーチャーフォンも携帯電話ですし、スマートフォンも携帯電話ですけど。ですから、スマートフォンですと、無料通話が可能ですよ

Lineは、スマートフォンしか対応しておりません。 PCやタブレットは音声通話は未対応です
フィーチャーフォンはそもそも未対応です。

Skypeなら、スマートフォン、PC、フィーチャーフォン(一部機種のみ)、テレビ(一部機種)に対応しております

Qドコモのスマートフォンで無料通話のアプリ?

スマートフォンの購入を考えております。以前、雑誌でskypやfringという通話がかなりやすくなるものなどを拝見したことがあります。このようなアプリのデメリットは何なんでしょうか?
スマートフォンにすると月々の金額上がるので、なんとか通話料を安くする方法をさがしております。
ただ営業なので電話はかけるほうだと思います。何か通話料をスマートフォンにした場合に安くる方法を教えてください。

Aベストアンサー

携帯電話のIP電話は如何ですか?

http://050plus.com/pc/index.html?wapr=4ed6a9e8

http://050plus.com/pc/details/index.html

Q050plusの申込ができません

ドコモのArrows X F-10D(050plus対応)を、プラスXi割でデータ通信専用端末として購入しました。
料金プランは「Xiデータプラン フラット にねん」のみで、音声通話の契約はありません。
この状態で、やはり通話もあった方がいいと思い、IP電話の「050plus」に申し込んだのですが、
最後の050番号からの確認コールを、端末が拒否してしまい、契約ができません。

(1)通話設定で「インターネット電話(SIP)着信を許可

(2)インターネット通話を使用「すべての通話」

という設定にしているのですが、そもそもXiデータプランでは、050plusは契約できないのでしょうか?
ドコモショップに聞いたら、できるはずとのことでした。

でも、何度やってもダメでした。

素人丸出しで申し訳ありませんが、なぜ契約できないのか、ご存知の方、
教えて頂ければと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

データプランでは携帯電話での通話が出来ませんよね。
なので申し込みが完了しない、と、050plusのサポセンで教えてもらいました。

(認証のために使用されるのが携帯電話番号。IPフォン宛ではないのでインターネット通話を有効にしても電話はかかってきません)

通話できるプランが必要になります。
(通信プランはどうでもいいです。Wi-Fiでもインストールや申し込みが出来るので)


質問者様がお持ちの別回線をスマートフォンで利用しているなら、そちらで申し込み、F-10Dに050plusをインストール、利用してみては如何でしょうか。

別回線もXi契約なら、申し込みのときだけF-10DにSIMを差し替えてもいいかも知れません。
通信料が気になるなら、F-10Dでのテザリングが安心ですけれど。

フィーチャーフォンを利用されている場合、誰かにFOMAスマートフォンを借りる、安く譲ってもらうなど、とにかく申し込める端末を用意する事から始めることになります。
SIMの変更も必要かも知れません。

(SIMをF-10Dに差し替える場合、FOMA契約だとXi機種をそのまま使えるかは……SIMのサイズが同じでも、勿論docomoは動作保証などしていませんし、結果は自己責任になります)

一度申し込んでしまえば、対応機種であれば、どんな契約でも(未契約でも、SIMを抜いていても)インストールして情報を入力するだけで利用できます。

データプランでは携帯電話での通話が出来ませんよね。
なので申し込みが完了しない、と、050plusのサポセンで教えてもらいました。

(認証のために使用されるのが携帯電話番号。IPフォン宛ではないのでインターネット通話を有効にしても電話はかかってきません)

通話できるプランが必要になります。
(通信プランはどうでもいいです。Wi-Fiでもインストールや申し込みが出来るので)


質問者様がお持ちの別回線をスマートフォンで利用しているなら、そちらで申し込み、F-10Dに050plusをインストール、利用して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報