プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の娘がセーラームーンの服を欲しがっています。
おもちゃやさんなどでも売ってはいるのですができれば手作りで作ったあげたいと思っています。
よく、手作り子供服の雑誌などで読者の方からの写真が載っているのは見かけるのですが、型紙や作り方などが載っている本やサイトがあるのでしょうか??
または、参考にできるようなサイトなどをご存知のかた、教えてください。

A 回答 (1件)

手づくりママキディという雑誌のvol.23に作り方と100センチから120センチまでの型紙が載っています。

ですが、この雑誌の出版社が最近倒産してしまい、バックナンバーも中々入手が難しいようです。
時々ネットオークションに出品されているのを見かけますが、かなり前の発行なのであまり頻繁には出ていないようです。

実は私も娘が小さい時にこの本でセーラームーンスーツを作ったのですが、水着素材を使っており、ピッタリと体にフィットして、大変リアルでとても気に入りました。
市販の衣装もありますが、比べ物にならないほど格好良かったですよ。

娘が着られなくなった今も、よそのお宅のお嬢さんのごっこ遊びに使われています。

せっかくご自身でお作りになるのですから、お嬢さんにピッタリの素敵な衣装をお作りになって下さい。
なんとかこの本が手に入るといいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく近くの書店に問い合わせてみたのですがやはり倒産した出版社の本はどこにも在庫がないそうです。
手に入れるためには古本屋で探すしかないと言われたのですが、多分ないでしょうねぇ・・・。
もう少し、ない知恵を絞ってその本を探して見ます。
がんばって、娘を喜ばせてやりたいものです。
アドバイス、ありがとうございました。