プロが教えるわが家の防犯対策術!

○や□は結構ありそうですが、△のものってありますか?

身の周りや、目に付く場所にありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは!


遺影(斜めに飾ってます)の金具と額縁の間にクッションの役目(?)で挟んである小さな座布団の半分のものです。
丁度三角はんぺんのような形してます。
なんて罰当たりな回答でしょうか?すいませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あー、なるほど、そういえば見かけますね!
三角形です。
それで思わず両親の遺影写真を見ましたが、角に三角形の帽子のようなものがはまっていますね。これも三角でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:39

キッチンの角においてるキャセロールラック。

5段になっていて やたらに重いキャセロールが飾られています。
コブタちゃんの見せるためのコレクションか~?と‥(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャセロールですか!
三点支持でしっかり置いてありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 21:06

三角定規は出てるので



三角スケール。

ビルの窓ガラスに貼って有る消防の侵入口。

おにぎり。

ブラも三角?

だったらピラミッドも。

そして、トライアングル。

ついでにバミューダ沖のトライアングル

住友の三角ビル。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一番身近なもので言えばおにぎりでしょうか。
丸いおにぎりよりも三角の方がかぶりつきやすいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:59

1 観光地のテナント


2 車のハザードボタンのマーク
3 パチンコ「牙狼」のマーク
4 「止まれ」の交通標識
5 亡くなった方の頭巾
6 セーラー服のネッカチーフ
7 時代行列の鉄砲隊の足軽がかぶる帽子
8 クリスマスに鳴らすクラッカー
9 ピラミッドの影
10 正解ではないが間違いではないという答案用紙の三角印採点
    • good
    • 7
この回答へのお礼

10は、加点は○の半分でした。
2は確かに三角ですね。車の三角停止版も三角ですが、元々は何かの緊急を意味する形なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:58

はんぺん・・


(バター醤油で召し上がれっ♪)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、確かに三角にして食べます。
間にチーズを挟んで揚げてもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:54

四角四面の三角野郎とは俺の事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・
八木節に“ちょいと出ました三角野郎 が、四角四面のやぐらの上で・・”というのがありますが、三角野郎といったら尖がっている感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:53

こんにちは。



今見えるものだと、

★パソコンの部屋の壁に立てかけてある
空港の出発ロビーの案内看板のピクトグラムの矢印

★SAMSUNGのギャラクシーの充電台をサイドからみた空間の部分

★サンタクロースの帽子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、また随分とマニアックな三角の発見ですね。
空間ですか、これはなかなか気付かない部分ですね。
>案内看板のピクトグラムの矢印
老若男女様々な国の人が来るので、ひと目でわかる記号みたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 20:44

角が丸いですがピック。

いくつもあります。

リモコンや各種再生機の再生ボタンのマーク。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ピックですか!
エレキギターには必需品ですね。
リモコンの再生も、そういえば三角印ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 19:44

子供のおもちゃ、積み木の三角。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、積み木には三角がないと家が出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 19:38

DUCATI & Ducati Corse のエンブレムです!(^^)v



そういえば、少し間延びしていますがポルシェも・・・。
「皆さんの身の周りにある、三角形のものって」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CORSEの部分はカーボンですか?
贅沢なエンブレムですね。
そう言われれば、Pは大分デレーッとした三角ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!