10秒目をつむったら…

○や□は結構ありそうですが、△のものってありますか?

身の周りや、目に付く場所にありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

 こんばんは。


 「三角定規」です。
 主人のパソコンデスクの上にいつもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私は小学、中学以来使うことはないですが、ご主人様は仕事で使うのでしょうか。
そういえば、あの三角定規の真ん中に穴が開いていますが、なぜだか知っていますか?
トリビア的なクイズで出ていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:25

確かにそう言われてみると・・・



まず思いついたのが、最も身近なところで、ペンの先っぽ(円錐?)。
トイレマークにも三角が使われていますね。
ハンガーも大まかには三角じゃないですか。
ものによっては時計の針。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、よーく見ればそれとなく見えますね!
ハンガーですか、今も掛かっていますが気付きませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:28

姉が怒った時の目。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、三角の目ですね!
一緒に三角形の角も出ると思います・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:30

プロキオン・シリウス・ベテルギウス



今夜は曇っていて見えませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、星座ですか!
冬の寒い夜は、透き通ってはっきり見えるような感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:36

こんばんは!


遺影(斜めに飾ってます)の金具と額縁の間にクッションの役目(?)で挟んである小さな座布団の半分のものです。
丁度三角はんぺんのような形してます。
なんて罰当たりな回答でしょうか?すいませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あー、なるほど、そういえば見かけますね!
三角形です。
それで思わず両親の遺影写真を見ましたが、角に三角形の帽子のようなものがはまっていますね。これも三角でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:39

私の目が今△になりそうです。

(さっき降った雪をようやく片付けてうちに入り一段落したと思ったら、また降ってきました。この分では明日の朝も・・いい加減にしてほしい!)
見渡せる限りでは居間の隅にある3連ダウンライトの傘でしょうかね、これが△です。
あと、今、パソコンの画面の右上に△屋根のマーク(ホーム?)と、画面を上下に動かすカーソル部(?)の上端と下端に△と▽があることに気づきました。
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、雪ですか!
こちらは関東の温暖な地域なので、降って積もることはめったにないのですが、積雪地方はしばらく大変ですね。
私も子供の頃は新潟にいて4~5メートルは普通に積もったものです。
雪下ろしは重労働かつ危ない作業ですから、気をつけないといけません。
あとパソコン画面ですか?確かにそうなっていますね。<>こんな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 15:04

キッチンの三角コーナー


昔干物屋に居た時に使っていた、三角の包丁
意外とないな!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三角コーナー、ありますね!
包丁も、出刃の短めのものはそんな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 15:07

ねこの耳です。

「皆さんの身の周りにある、三角形のものって」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに三角ですね!
この猫ちゃん、首を傾げてしっかりカメラ目線ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 15:09

意外と無いもんですね


マウスのポインタぐらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、三角といえばそうですね!
三角に棒が生えている・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 19:24

ロートクール40αという目薬のキャップ。



車の中に三角表示板があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A