これ何て呼びますか Part2

給食でサラダにハムを入れるとき、火を通しますか⁉生でいれますか⁉

質問者からの補足コメント

  • 学校給食や保育園の給食では、基本生の物を出せないのですが、最近ハムを生で出している所があると言う話をきいて、どうなのかなぁ~とおもって聞いてみました。

      補足日時:2018/05/17 19:19

A 回答 (8件)

給食、学校や自治体で違うかも知りませんが


子の学校では基本的にほとんどのものが火を通されます
果物とかは別ですが
焼いてないにしてもハムはゆでるなどはしているかと。
ウエカラマブスおかかなども必ず乾煎りしてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2018/05/17 19:23

バカじゃないの?ハムは生肉じゃないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/24 23:03

給食なら火を通す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/24 23:02

日本のハムは真空加熱製品ですよ?ちくわやかまぼこと一緒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 07:20

では、その保育園では加熱してるのでは?


刻んで鍋でぐらぐらと基準の温度時間で加熱して
水を切ればよいでしょう
入荷したパウチごと茹でてから切るなどすれぱ
成分も流れないからそういう方法がとれるなら
とっているかもしれません。
スチームとかレンジとか
焼き目がなくても加熱している可能性はありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加熱をまったくせずにそのまま切ってサラダに入れていると聞いたので、今は、真空パックになっているので安全になったのかなぁ~と…
勉強不足でハッキリわからないので聞いてみました。

お礼日時:2018/05/17 22:33

ナマがいいんですよ、奥さんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 19:21

焼かない派です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 19:21

ハムを焼くの??


ベーコンなら分かるけど、焼いたハムを入れたサラダは知らないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報