プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合ってる彼氏がいます。

私は生理不順で普通の時でもいつ来るんかなって心配になって、これにさらに、妊娠したんじゃないか?っていう心配が+されたらもう不安すぎて…
最近ずっと断ってます。

産婦人科には通ってます。
1回彼氏に言ったら、ピルは身体的にもお金の面でも負担になるから飲まない方がいいって言われました。
ゴムで避妊は大丈夫って言われて…
でも、ゴムだけでは不安で、どうしよか迷ってます(´・ω・`)

意見お願いします

A 回答 (5件)

ピルはお勧めしません。

気持ち悪くなり、普段の生活に支障をきたします。
また、病気発症のパーセンテージを上げます。
お金もかかり、維持するのが大変です。

確かにゴムだけでは避妊100%ではないですが、
彼氏さんも飲まないほうがいいとおっしゃってくれているならば、飲まないことをお勧めします。

それよりも、生活リズムを整え、食事もバランスよく、運動も程よくするほうを考えてください。
薬に頼っていたら将来どんな体になるかわかりません・・・・
    • 0

25歳♀です。

私も彼氏ができてからピルを飲み始めて1年半になります。

マーベロンを服用しております。

1か月3000円程度ですね。

私も1~2日生理が遅れるだけですごく不安になってました。

ピルの一番のメリットは必ずほぼ決まった日に生理がくるということですかね。

体は初めて服用してから1週間くらいは気分の悪い日もありましたが

自分に合う薬であれば副作用もあまりないと思います。

今は副作用もありません。

デメリットとしては飲み忘れをしてはいけないことろです。

毎日、同じ時間帯に飲まなくてはいけないし、

1日飲み忘れると妊娠の確率は高くなってしまいますので

すぐ忘れてしまう方は面倒臭いものだと思います。

彼にピルの事をきちんと知ってもらうことが必要だと思います。

服用するのはあなたなのでよく考えてから決断してください。
    • 0

半年ほど前から服用し始めた二十歳ピルユーザーです。

わたしも、「ゴムだけでは不安」「生理不順なので生理日が遅れると怖くなる」
ということに悩んでいました。
ですが、ピルを飲み始めてからはそういった不安から解放され、
彼と仲良くすることが今まで以上に幸せに感じます。

費用は一カ月3000円ほどですし、個人差はあるようですが肌の調子が良くなったり、
生理痛の緩和もできるので、ピルはいいことずくしだと思います。

それに、ゴムよりピルのほうが確実に避妊できますよ。

費用がかかるのに抵抗がなければ、服用することを是非おすすめします◎
    • 0

30代男です。

以前付き合っていた彼女がピルを使ってました。

いろいろ勉強してみると、ピルは悪い事ばかりではないです。あくまで本人ではなく男である私の印象ですが、良い影響の方が多いように思いました。なので、彼女のピル代は私が支払ってました。

専門家ではないし責任もとれないので、この場で詳しいことは書きませんが、ざっくり挙げますと、生理が規則正しくなる(旅行や記念日を避けるなどコントロールも可能)、生理痛が軽くなる、定期的に医師の診断を受けることになるので、婦人病の発見が早くなる、卵巣にかかる負担を軽減できる。などです。(ざっくり挙げただけなので鵜呑みにしないように。)

あと、確実に言えるのは、ピルは妊娠自体ができなくなる外科手術を除けば最も確実な避妊方法ということです。

多少のお金と時間は必要ですが、セックスが不安でしかたがない人にとって、安心してセックスできることや、他の良い影響を考えたら、試しても損は無いと思います。

一度、ピルの副作用と副効用(先に挙げたような良い意味での副作用のことです)について、彼氏さんと一緒に勉強することをオススメします。
    • 0

質問者様が喫煙されていたり、高血圧でなければ身体的にピルは問題ないと思いますよ。

金銭面では負担といえば負担かもしれませんが一月3000円しません。
ご自身のための出費として高いとみるか安いとみるかは人それぞれですが…
    • 0