アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と避妊について話し合いたいです。
私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。
今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。
一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。
その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。

一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。
ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。


伝えたいことは、
・絶対にゴムをつけてほしい
・ゴムありでも最後は外で出してほしい
・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため)

なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。
楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも……
と悩んでいます。

彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか?
それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。
こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…?

アドバイスいただけると嬉しいです;;

A 回答 (7件)

いつ伝えてもいいと思いますよ。

行為の前でもいいと思います。避妊について話し合えないなら行為しないほうが良いです。話し合えない人とは結婚もできないと思いますし。

喫煙者でなければ、ピルを服用したほうがいいと思います。一度婦人科で相談されては?ピルは体質によって合わない場合があります。生理痛がひどい場合は、軽くなることが多く、私はそちらを目的に服用していました。

あと、通常でもゴムをつけようとしない彼ならピルを服用していることは言わないほうがいいですね。
ピルは、正しく服用していればかなり高い避妊率です。ゴムも同様です。より避妊率をあげるには基礎体温をつけてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

いくつかの段階に分けて話してみてはいかがでしょうか。



まず、日常会話の中で。
現時点での妊娠が困るということ・生理が来なくて不安に思ったことから話してみる。
一緒にそういうTV番組を見ていたり、お友達の結婚の話などから話す機会はあると思います。
私は、毎月生理がきたら一応、彼に「ちゃんときて良かった」と思っていることをやんわり伝えます。
それを伝えるようになってから、危ない日はゴムありでも外で出そうか?と言ってくれるようになりました。

それから行為中。
生でしたいといわれても全力で拒否しましょう。
たまに言われるんですけど、私はその時点で「じゃあもう今日はしないで終わりね」ぐらいの勢いで断ります。
それぐらい不安に思っていることをわかってもらわないといけませんので。

そして行為後。
これは人によってできるできないあると思うのですが、私はゴムの後処理を見届けます。
大丈夫だったかね~?って会話しながら見てます(笑)
破れていないか触って確認してみたりもします。


男にとって、妊娠は結局どこか他人事なんですよね。
自分の身は自分で守らなきゃ!
無理せず、自分を追い込まず、やれることからやりましょう。
あまりに避妊に無頓着なようであれば、行為はしない!ぐらいの勢いで話をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

きちんと自分の体と赤ちゃんの命を守るのは、すばらしい事ですし、成熟した女性でしたら当然のことですよ。


やはり、低用量ピルを服用されるのがいいと思います。

コンドームは避妊確率は悪いですが、性感染症を予防できる。
ピルは、避妊確率がとても良いです。(貴女が飲み忘れなくピルを服用していて避妊失敗するのは、500年に1回くらいの確率)
両方を使えば、もっといいですね。
なお、ゴムありの際に「射精は外でする」と妊娠確率をさげられるという認識があるようですが、都市伝説です。
コンドーム会社は、「それで妊娠確率を下げられるという科学的統計や根拠はない。射精時に抜こうとすると外れる可能性があるので、射精後にコンドームの根元をおさえ、すぐに抜く方法を推奨している」としています。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html
「低用量ピル」を飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。

ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。

そして、言うタイミングは、次のセックスの前(直前だと話しづらいでしょうから、「相談がある」とでも言ってきちんと話しましょう)。
早めに言わないと、「今まで平気だったのに、急になんで?」となりますから。早いほうがいいです。
それで彼氏さんがグダグダ言うようなら、貴女が重いのではなく、彼氏さんが貴女の体の安全や人間一人の命よりも、自分の性欲のほうが大事なダメ男だという事です。


避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 1

質問者さんはしっかりした方ですね。


望まない妊娠で傷つくのは女性ですが、
普通のセックスで妊娠した場合の責任は50:50です。
男だけが悪いわけではなく、体を許した以上は
女性にも半分の責任がある、これは常識です。
(女性は被害者、と勘違いしている人が多いですが)
だからこそ女性にこそ自己防衛する意識が必要なんです。

切り出しにくくても、きちんと避妊について話し合い、
でき得る限りの避妊をして欲しい、ということを
女性がきちんと伝えているかどうか、によって
男性側の避妊に対する意識はイヤでも高まるはずです。

むしろ、そういう話を避ける男や、軽くあしらう男なら
それは本当にあなたを大切に思っていない証拠ですし、
自分の快楽ありき、でセックスしている証拠です。
なぜなら、本当はそんな話をしなくても
男の側が入念な避妊をするのが当たり前なのであって
「中で出さないから生でしていいか」なんて言いませんよ。

彼が避妊よりナマでしたがるということは、
あなたが妊娠するリスクより、自分の快楽を優先したから。
できるだけ早く、釘をさしておくべきですね。

ベッドの中でなく、きちんと時間をとって
真剣に話し合うほうが絶対に良いと思います。
なぜならセックスの話じゃなく、避妊の話。
快楽とリスクを分けて考えないと大人じゃありませんから。

その結果、デートの雰囲気が悪くなるとしたら、
あなたは事実上セフレとしか思われていないのかも。
まともな男なら、あなたとの関係や妊娠のリスク、
セックスについて改めて考えてくれるはずですよ。


>こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…?

そういうことを軽く流して、犬猫のようにセックスして
望まない妊娠、堕胎をしている女性がどれだけ多いでしょう?

こういう話を「重い」という男なら付き合う価値なしだと思います。
    • good
    • 1

セックスしなければいいだけです



それで別れるなら、所詮あなたはその程度しか魅力が無いってことです
    • good
    • 0

あなたの言ってる事は 当然な主張ですよね。


きちんと話し合って それで理解されずに 自分本位なエッチをするよーな男性なら見限った方がいいと思います。
なかなか話すタイミングが難しいなら 自分でゴムを用意して 入れる前に 『あたしがつけてあげるね♪』って感じで、ゴムをつけてあげるとか…
    • good
    • 0

  >今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。


  >楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも……
と悩んでいます。

 
回答にはなりませんが。

つまり彼とは結婚する可能性が無いということなのですね。
 将来結婚するかも知れないと思っていてもそれは全く希望的
観測でしかありません。  結婚する可能性が無いのに大事な処女を
上げるのですか?

 他人のことですからどうでも良いですけど処女を失った中古女性は
まともな結婚は出来ない可能性が格段に高くなります。

 すでに処女でなければどんどんやりまくって良いです。
 非処女であれば、彼にとって性欲処理をさせない女は
極論すれば邪魔なだけでしかありません。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A