アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家には大きいポストが無く、新聞紙などを丸めて入れるような小さい筒のようなポストしかありません。最近Yahoo!オークションで商品を落札したのですがおそらく品物がポストに入らないと思います。配達してくれる人はポストに品物が入らないと一体どうするのですか?(ちなみに買ったものはゲームソフトです)

A 回答 (3件)

玄関の呼び鈴を鳴らす

不在なら不在通知をポストに入れてくれる
それを見て、再配達をしてもらう
    • 0
この回答へのお礼

メール便の場合どうなるのか教えて下さい。お願いします。

宅配物はポストへは入れません。

手渡しが基本です。
ただし、メール便等はポストへ入れて配達終了となります。
宅配物の場合は、配達先が不在の場合は不在票がポストに入れられ、そこに電話番号と伝票番号などが記載されているので、連絡して在宅時間にあわせて再配達してもらうことになります。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。メール便でポストに入らない場合どうするのか教えて下さい。

私が定期的に商品を購入をしているネットショップが家のポストに入らないサイズのメール便を送ってきます。

メール便で配達先へポストに入らないサイズの物を届けた場合、配達業者のビニール袋にメール便を入れてドアノブに引っ掛けるか、引っ掛ける場所がなければ配達物を置ける場所へ置いて「配達完了」ということにします。
 置く場所はほとんどが玄関周辺です。
    • 0